SSブログ

退院します(させてもらいます?) [入院生活]

暑中お見舞い申しあげます。
居座る台風の悪影響が少ないことを
心よりお祈り申し上げます。


りんちゃん、今日の午後、退院します!
いや、本当は明日まで入院して
明日の朝の採血結果を見てから
しっかり改善を見てから退院させたい、
それが先生の考えなのですが、今日退院しないと
山の日をはさんだ連休明けまで
家族のお迎えがありません(^◇^;)


先週末の採血結果と
週明けて昨日の採血結果を比べ
肝機能は随分改善しました、
ネオミノファーゲンシーを内服に切り替え、
ウルソと2剤を1週間飲み続けて
来週外来受診することに…してもらいました。


入院時に基準値を下回り
何らかの対応が必要なくらいに
低くなっていたカリウムの値も


IMG_2287.JPG

基準値の下限にあと一歩まで回復、


IMG_2288.JPG

血清アルブミンもまだ低いとはいえ
あと0.8上昇すれば下限値超え!


IMG_2289.JPG

下限値の半分しかなかった血小板も
基準値の上限と下限のど真ん中!!


きっちり治して帰りたいけれども
明日からお父さんが入院&オペ、
連休明けに退院予定なので
今日帰らなければ無駄な入院、
せざるを得なくなるし
お兄ちゃんがかわいそうです。


鼠径ヘルニア、
病院で指摘されてからひと月ちょっと。
りんちゃんの入院中の部活の送迎に
たまたま入院中に当番が当たった
キーパー(水分補給のお茶等)の管理当番、
立っているのがだんだん辛くなっているなか
頑張ってくれたのですが
だんだん患部がチリチリしだしたようで
もう限界のようです。
お迎えに行くけれども力が入らないから
私がりんちゃんを抱きかかえ
カーシートに乗せる時に
お父さんにりんちゃんのお尻を
押し上げてもらったり補助をお願いして
頑張って帰ろうと思います。

カリウムは薬で対応する程ではないので
野菜ジュースとか与えながら
次の外来まで気をつけたいと思います。


市役所に移動支援の手続きはしてあるのですが、
年々福祉サービスは利用条件など
厳しくなっているようで、
前は良かったのにダメなの?
なーんてことがありがちです。
念のために相談員さんに
病気での入退院時に
家族の対応に限界がある時も
移動支援を利用できるか
確認していただいているのですが
なんとか家族で連れ帰れそうです。
ショートステイ利用時の
移動支援は使えたのですが、
条件が異なるからNGって
言われるようだと…嫌だなぁ(´・ω・`)


どうやらりんちゃんエリアは
明日は雨らしいです、
人工呼吸器に入院道具を抱えて
雨の中移動することを考えると
いい選択をしたものだ、
ラッキーって思いたいと思います(*´꒳`*)







よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

ぴーすけ君

退院できるまでになってよかったですね
お兄ちゃんも心細くなっていたでしょう・・・


by ぴーすけ君 (2017-08-08 16:02) 

HOTCOOL

退院できてよかったですね。
お兄ちゃんも頑張れ!
by HOTCOOL (2017-08-09 04:34) 

kazu-kun2626

リンちゃん退院おめでとう~
by kazu-kun2626 (2017-08-09 07:24) 

ちー姉

退院良かったね
by ちー姉 (2017-08-09 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。