SSブログ

屋根より高い [daily life (おにいちゃん)]

今朝もゴミだし。

風が強くて
花がそよいで
なかなか静止状態にならず…

image.jpg
やっと撮れた!
別の株を撮りたかったのですが
花数も多くて風の影響が大きく
「後で撮ろう」と思ったら
別のものを撮っているうちに
忘れていました (;´゚∀゚`)タラー・・


お花を通り過ぎて
ゴミステーション付近です

image.jpg
ブルーベリーの実も
大きく膨らんできましたよ



他の花を探して
角を曲がると…

image.jpg
♪屋根よ~り~た~か~い…
鯉のぼりです


大きな鯉のぼりは
端午の節句から1週間くらいまでは
毎日揚がっていたのですが…
今週は矢車の代わりの
チビ鯉のぼりだけです。

で、どんだけ屋根より高いかっていうと…
image.jpg
※左の白い建物は二階建てです


image.jpg
今日も空は真っ青です。



振り返ると近所のお庭には
image.jpg


image.jpg
枇杷の実がなっています

幼少期には
家の敷地に生えていた
枇杷の実をもいで食べていました。
「食べてなんかないよ」
ってしらを切っても
爪を見られたらバレルのよね
木に登ってもぎ取っていました、
やはり申年生まれは木登りが得意?


image.jpg
家に帰って2階に上がってみました。
大きい鯉のぼりが空を泳いでいる時に
写真、撮っておけばよかった m(。v_v。)mペコリン
「鯉のぼり、どこよ?!」って?
写真のど真ん中、
ほら、米粒程もないですけれど・・・(;´-∀-`)ゞ

真っ青の空、気持ち良いですね!



昨夕サッカーから帰ったお兄ちゃんが
泣いちゃいまして…
3月の試合で勝てそうなゲームで
お兄ちゃんのミスで負けたことを
2ヶ月以上経つのに
同じチームの子達に
毎週のように言われているようです。
のけ者にされたりとかね、
つらいみたいです。

他校の同学年の子達の中に
違う学校に通うのはお兄ちゃんだけ。
今度の試合は学校行事の関係で
4年生はうちのお兄ちゃんだけの参加。
やむなく5年生チームに入れられるようですが
今度は5年生に責められるって泣いちゃって…

どう対処しようかと朝から悩んでいましたが
そんな時でも空は青いんですね。
鯉のぼりを撮りたくて見上げた空に
つかの間モヤモヤは消えました。

とりあえず…
4年生は全員リフティングができないようなので
お兄ちゃんはリフティングが出来るように、
ぐうたは太腿持ち上げて大腰筋を鍛える為、
お兄ちゃんにリフティングを教えてもらいながら
ふたりで一緒に頑張ろうかな…


ちょっと「嬉しい」が欲しくなって

image.jpg
今日のお昼はイトメンのチャンポンめん!
子供の頃、好きでした。
残念ながらここ九州では
置いているお店がすごーく少ないです。
近所のスーパーに珍しく置いてあったので
買っちゃいました!
5食入りを2パック (*・ω・*)ポッ


お兄ちゃんには
がんばれ、の気持ちをこめて
プリンを作りました。
「もちもち葛プリンの素」、
牛乳に混ぜて火にかけると出来上がり!


夕方はお兄ちゃんの大好きな
ゴスペラーズの『猫騒動』を
一緒に聴いて
一緒に猫の鳴きまね、
しましょうかね (*^-^*)ニコ

アカペラですが
猫の喧嘩のようすが滑稽です
動画の貼り付け、
よくわかっていないので…
気になる方はこんな感じです。
ほんのちょこっとですが→→→『猫騒動』YouTube
英語のRの発音ができれば
猫の鳴き声はリアルさアップです ( `・ω・)ゞデシ
下のアマゾンの商品名をクリックすると
曲の冒頭45秒、視聴できます。
猫好きも、そうでなくとも、
こんな歌があるのかと
ぷぷっと笑える歌だと思います。

ちなみに歌詞は
こんな感じ→→→『猫騒動』/うたまっぷ歌詞無料検索


気持ちよい風が吹いています。
さあ、お兄ちゃんは笑顔で帰ってくるかしら…






ハモ騒動~The Gospellers Covers~(初回生産限定盤)(DVD付)

ハモ騒動~The Gospellers Covers~(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2013/09/25
  • メディア: CD




コロムビア創立100周年記念 中野忠晴とコロムビア・ナカノ・リズム・ボーイズ

コロムビア創立100周年記念 中野忠晴とコロムビア・ナカノ・リズム・ボーイズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/06/02
  • メディア: CD



nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 37

コメント 12

DON

かなり 屋根より高いですね(^^ゞ
by DON (2014-05-16 17:18) 

ぐうた

DONさん
はい、相当高いです(^^)
てっぺんのミニ鯉のぼりの所為もあって
とっても高く見えるでしょ? ( *`艸´)ウシシシ
by ぐうた (2014-05-16 17:26) 

美美

青い空に鯉のぼりが気持ち良さそうですね。
団体競技はいろいろありますよね。
でも揉まれて成長することもあるから見守りたいですね。

by 美美 (2014-05-16 18:21) 

みぃにゃん

こいのぼりがあんなに小さく見えるぐらい高いのかとおもったら高いことは高いですがこいのぼりもミニだったんですね。(^O^)
by みぃにゃん (2014-05-16 18:44) 

ぴーすけ君

風に舞うこいのぼりは、東京では見られない光景で
すごくいいなぁ~っ。

by ぴーすけ君 (2014-05-16 19:28) 

kazu-kun2626

いや~ かなり高いですね~
by kazu-kun2626 (2014-05-16 20:17) 

お〜じ〜野球

イトメンのチャンポンめんは記憶にないのですが、
マルタイだったか、チャンポンが好きでしたねぇ
(最近、食べてないです)。。。
袋麺だけだと物足りないので、豚肉と野菜をのせて
食べることが多かったです。。。
by お〜じ〜野球 (2014-05-16 21:20) 

ゆうみ

屋根より高くて気持ち良さそうな鯉のぼりね。
お兄ちゃんがんばれ!
by ゆうみ (2014-05-16 21:32) 

獏

昨日の宮崎県は暑かったようですね(@@;))
獏の次男もサッカーしてましたが
自分のプレーやミスが原因で敗けたりしたら
悔しがって泣いていましたよ。。。
でも「楽しくなければやめてもいいよ」と
言っていたらなんとか続けていましたね。。。
今時は無理に続けるのも良くないと思いますよ
我々の世代は違いましたが~(^w^)

by 獏 (2014-05-17 05:47) 

HOTCOOL

ちゃんぽん麺って隠れご当地グルメですよね~

by HOTCOOL (2014-05-17 05:50) 

doudesyo

お早うございます。
別の後で撮ろうってよくありますが、忘れることもよくあって困っています。
天高く舞い上がる鯉のぼりって思ったらチビ鯉のぼりだったんですね。
お兄ちゃん頑張れ!^^;
by doudesyo (2014-05-17 08:15) 

のらん

こんなに高い大空で泳いでいると、下界の悩みなんて吹っ飛びそうですね(^.^)
なでしこの2試合、オーストラリア戦もベトナム戦も、なんだか感動・・・
みんな、きっと、いろんな経験してがんばってきたんだよ☆
お兄ちゃん、がんばれっ(^-^)/
by のらん (2014-05-17 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

くさらずにいこうかエクソシスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。