SSブログ

師が走る、みんな走る [daily life (りんちゃん)]

Merry Christmas!
連日お兄ちゃんに
「今ならサンタさんにキャンセル通用するかな」
と、とんでもない脅しを掛けてきた
とんでもない親です。
今日は午後から正月前に定期外来受診です。
(今回は今週末から来週末まで休診が長いので…)



昨日は祝日でしたが
入浴サービスがありました。
それにあわせて訪問看護師の方も
応援で来てくれました。
子どもの訪問看護は基本的に親がケアできるので
土、日、祝日はおやすみなんですが、
入浴介助は大変だからと来てくださいました。


前日は冬至だったこともあり
入浴サービスの事業所の方が
ゆず湯をするように、ゆずを持ってきてくださいました。


IMG_9038.JPG
オペレーターの方がお湯を張りながら
浴槽にゆずを押し付けながら
揉んで揉んで、家中良い香りが漂いました。
ここまでしてもらえるなんて
文字通り「有難い」ことでした。
ゆずの皮を使いたいところですが
衛生面を考えて、
今朝ジュースに使いました、中身だけですが。

スムージーは寒いかな、と思って
毎朝ずっしり重たいフレッシュジュースを飲みます。
小松菜、人参、リンゴ、バナナ、
プレーンヨーグルト、豆乳、牛乳、
時々はちみつやブルーベリー、みかんなど、
皮は剥かずにガーーーッとやっちゃいます、
温州みかんも皮ごと、
あ、流石にバナナの皮は使いません[あせあせ(飛び散る汗)]
今朝のゆずは房(袋)に入った状態で。
お通じにもいいのかな?


IMG_8934.JPG
10日に外来受診した時に
正面玄関近くに飾られたツリーとサンタさん


IMG_8915.JPG
夕方は電飾がきれいなんだろうなぁ


IMG_8920.JPG


IMG_8921.JPG
午後からの受診なので
帰る頃には薄暗くなり
綺麗に見えるのかもしれないけれども
今日はクリスマスイブ、
少しでも早く帰らないと
あまり遅くなったらみんな
ささやかなご馳走、お預けだ[あせあせ(飛び散る汗)]


エントランスのカウンターには
色々な花が飾られてきました

IMG_8524.JPG
お邪魔する複数のブログで
シュウメイギクの名前を知りました
カウンターにこの花を見つけた時は
とても嬉しくなりました。


IMG_8755.JPG
菊の花に秋を感じ…


IMG_8780.JPG
次の週にはバラの花


IMG_8783.JPG
前週の菊、
綺麗なお花はここに
引き続き生けられていました


さて、今日はどんなお花が生けてあるんだろう?
今週いっぱいで外来も閉じるから
そろそろ正月花に生けかえられているのかしら?

年末忙しい中
今日はヘルパーさんが
外来の通院介助をしてくれます。
みんな走る、師も走る、
担当ドクターも走ってる?
入院受入とかで忙しかったらどうしよう[たらーっ(汗)]

安全に注意して
気をつけて行ってきたいと思います。

慢性疾患のお友達数名も
今日は正月休みに備え
年末最後の定期外来のようで、
小児科の待合スペースで
メリークリスマス!
と、笑顔で挨拶してこようと思います。

薬局に飾っているサンタさんにも
会いに行ってきますね[手(パー)]

皆様も心温まる時をお過ごしくださいませ。


ちょっと寒いと ふっとメロディが浮かびます


nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(2) 

nice! 34

コメント 8

ぴーすけ君

めりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2014-12-24 13:03) 

HOTCOOL

メリクリ!!
by HOTCOOL (2014-12-24 20:43) 

raomelon

*★*---☆Merry X'mas☆└*・ェ・*┘---*★*
by raomelon (2014-12-24 21:09) 

さらまわし

メリークリスマス☆彡
by さらまわし (2014-12-24 21:20) 

Ujiki.oO

ぐうた さん、こんにちは。 わざわざご訪問下さってコメントまで頂戴しました。 ありがとう感謝します。 これからも宜しくお願い致します。

http://create2014.blog.so-net.ne.jp/RadioactivityInJapan#comm201412242238
by Ujiki.oO (2014-12-25 10:31) 

みぃにゃん

やっぱり入浴って大変でしょうね。
職場も入浴されるご老人の方いますが家では入ってないみたいで・・・。ご家族の方は入浴はやはり厳しいのでしょうね
by みぃにゃん (2014-12-25 13:50) 

獏

メリー・クリスマス^^)☆
宮崎はまだ暖かいですか?
最近九州へ行く機会がなくて
エネルギーが減っています・・・
明日広島へ帰省します☆

by 獏 (2014-12-25 18:45) 

のらん

クリスマスの脅しが利くのは、いつまでかしらね(^.^)
by のらん (2014-12-27 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

赴くままに年の瀬狂想曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。