SSブログ

解き放たれた、多分 [PTA広報誌]

今日…もう昨日か、
学校へ広報誌の原稿を届けました。
水曜の夜に集まって終わりのはずでしたが
ギリギリにならないと降りてこないの!
集まりに持っていった時には
「なんだかなぁ…」と
やりきった感がなくて。
メンバーに見つけてもらった誤字修正、
ならびにレイアウトを少し変え、
項目の不足があった年間行事予定表を修正、
文字だらけで読む気を失わないよう
参観や体育大会や文化祭(の準備)などの
子供達のアンケート結果に結びつくような
写真を何枚か挿入して…
気になる点を印刷屋さんへ伝えるべく
書き出しをして、終了! のはず。

水曜の集まりの直前は
もの凄い集中力で作業をして
ごめんねりんちゃんを放置気味。
水分補給もオムツ交換もすっ飛ばす。
微かに聞こえる雑音には
さすがにコリャいかんって
吸引する為PCの前から立ち上がりました。

あの日はドキドキハラハラしながらだったので
今日はりんちゃんのお風呂で看護師さんがいる時間に
予め取り込んでおいた写真を調整して挿入したり
表を作り直し移動が面倒なのでグループ化…
テキストボックスを組み合わせた
年間行事予定表ですが、
改行を挿入すると崩れてしまって慌てました!
久々グループ化なんかやったけど
shiftかctrlか、あれだけやってきた事が
やってみないと確信持てないなんて…少し凹んだわ

早く学校に持って行かなきゃ!
看護師さんが家にいてくれる間に
完成させて届けなきゃ!

普段と異なる張り詰めた緊張感、でした。



3DD27B3E-6930-40A0-BA0A-FA16B45A2D9D.jpeg

体育大会のページにあるのですが、
団長のコメントに、
優勝旗を頂いた時
これまでに感じたことのない
達成感を感じる事ができました、
とあったので選びました。


B3D93A28-69B3-42D2-A583-E3C1A08B9302.jpeg

3年以外でいい感じに撮れている 気がしているので


4FEBCD22-51B0-4B9F-928E-5741B8415F83.jpeg

文化祭の準備や練習の写真です。
文化祭も記事があるので、
楽しそうな雰囲気、あるよね?
お兄ちゃんが撮った写真です。
3年の劇で裏方として
劇の終わりのエンドロール用の
メーキングの写真撮影担当でした。
体育大会で私がデジタル一眼レフを
持ってウロウロしていたから
「あのカメラ貸して!」


他の写真は顔がはっきり写っているので
ここではちょっと載せにくい、かな。



あとは印刷屋さんから
原稿を元に出来上がってきたものを
先生方が最終校正をかけて
2学期終わりに配布予定、
私の手から離れた原稿は
どんな感じに仕上がるのかな?
3年まで広報しなきゃいけないんだろうな…
2年の時にそう感じていたので
やっと広報から卒業した気分です。


よし、寝よう。
明日…今日は
お兄ちゃんと友達4人連れて
宮崎市内へ映画を観せに行ってきます。
みんな楽しみにしているようです。

忘年会からさっき帰宅したお父さんは
りんちゃんとお留守番です。
薬や栄養やポカリやお白湯を
しっかり段取りして
お父さんにお任せしようか…

子供達の楽しそうな様子と
ポケストップ巡りと
ウィンドショップと
楽しんでこようか!









よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

ぴーすけ君

いっぱいイッキにやりきった、頑張りが感じられますお疲れ様でした。お兄ちゃんは、映画楽しみでしょうね〜。高校生になると お友達だけでの行動が多くなるから これも良い思い出になるんでしょうね。
by ぴーすけ君 (2019-11-23 14:41) 

HOTCOOL

おおー楽しんできて♪
by HOTCOOL (2019-11-23 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お土産いつか歩いて行ってみたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。