SSブログ

お兄ちゃんの変化 [daily life (おにいちゃん)]

修学旅行と犬に振り回された11月。
いっぱいいっぱいで記事すら更新せず、
ブログ巡りもご無沙汰、
思い立って編み物頑張り始めたら
肩がっちがち・・・


今日は脳外科の定期受診です。
寒くなるとりんちゃんの体温維持が困難だからと
あえて11月下旬の受診予約だというのに
けっこう寒くなってきました、この南国も。


午前の受診なので早めに起きました、
明け方から久々心拍が50を切って
アラームがなったのですが
お兄ちゃんが駆けつけて
あれやこれや心拍が上昇するよう
ベッドのまわりをあっち行ったりこっち行ったり。



IMG_9496.JPG
そして人生初めてのゴム留め。
不器用だなぁ・・・
ぜんぜん先っぽを握って
ゴムをかけようとするけれども
うまくできなくてバラバラになるので
ここをこんな風に握って
ゴムをこっちから向こうにこうやって・・・
「お母さん、りんちゃん髪切ったほうがよくない?」
うーーん、1週間前に結構切ったんだけどぉ。
男子って頓着ないとわかっているつもりだったが
そんなじゃ将来彼女ができたら苦労するぞ~!


お兄ちゃんがかわりました、
修学旅行であったイベントのせいです、多分。
今日はあと1時間で外出ですから
また改めて。


IMG_9494.JPG
普段より早めにゴミ出しに行きました。
日差しがまだやわらかいオレンジ色でした。


IMG_9495.JPG
ピンクの皇帝ダリアも
普段と違った花に見えました。


IMG_9493.JPG
りんちゃんの写真と今朝の花の写真は
うまく撮れているかなと確認してみたら
黙って母のあいぽんでコロの写真を撮っていた。
脱走騒動以来コロに対するお兄ちゃんの愛と
居なくなったらどうしようという過度な不安のせいで
コロ愛増加中です。


寒くないよう防寒対策を施し
きをつけて出掛けてこようと思います。
では、母は急いで朝食を済ませまーす[あせあせ(飛び散る汗)]



よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村





nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

ちー姉

定期受診お疲れ
by ちー姉 (2016-11-28 17:21) 

ぴーすけ君

お兄ちゃん、しっかりと妹のことを気にかけてるんですね~。髪の毛を留めるって なかなか男の子には
経験しない行動ですね、偉い!
by ぴーすけ君 (2016-11-28 20:39) 

kazu-kun2626

おはようございます
何かと忙しそうですね~
by kazu-kun2626 (2016-11-29 07:08) 

HOTCOOL

お兄ちゃんに彼女できたらお母さんヤキモチ焼きそう^^
by HOTCOOL (2016-11-30 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。