SSブログ

療育センター受診 [外来受診]

昨夜から時折激しい雨が降っています。
8月上旬に受診予約をしていた療育センター、
お父さんが休暇申請を忘れていた為
今日に変更になったので、
雨だからといって今回も延ばすわけにいかず。

冬の寒い時期に受診を避けるスケジュールが
今回1ヶ月延ばしたことでつぎをどうするか…
悩むところです。
りんちゃんの体温低下もですが、
繁忙期のお父さんは休みにくくなるし(^^;;
今年から療育センターへの
ヘルパーさんの通院介助が対象外となり
家族でなんとかするのはなかなか困難ですが
しかたない、やるしかない!
うちは側弯もないし股関節の内転もない、
ST(口を動かしたり嚥下などの訓練)もない、
現時点ではどうしてもセンターでなければ
と、いう訓練もないので3〜4ヶ月に1度程度
受診するくらいで問題ないのが救いです。


高速利用で1時間程度。
雨の合間にドタバタと準備をして
2人でりんちゃんを車に乗せたら
お父さんは玄関に鍵をかけ
車のエンジンもかけ…


image.jpeg
もたつかないようクロックスだったの。
スニーカーに…いいです、はい、
もう行く気になってらっしゃるならば!
どうせ入り口でスリッパに履き替えるし[あせあせ(飛び散る汗)]
準備と家事優先で所詮ノーメイクですし[バッド(下向き矢印)]


雨が降ろうが槍が降ろうが
りんちゃんの屋外移動時だけは
なにも降っていませんように!
あと少しで高速道路を降りる頃か?
気をつけて行ってきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]



にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

ぴーすけ君

天候が安定していないですね。
気圧の変化もけっこうあって 喘息持ちの私は
ゼイゼイしてます^^;
by ぴーすけ君 (2016-09-12 21:07) 

kazu-kun2626

お疲れ様
あめが止むといいですね
by kazu-kun2626 (2016-09-13 07:13) 

ぐうた

ぴーすけ君さん
台風の動きがきになりますね?
季節の変わる頃はどうにもならないですね(^^;;
by ぐうた (2016-09-14 17:36) 

ぐうた

kazu-kun2626さん
雨がないと野菜やお花が困るし
降ると不便なときも有り・・・
いい塩梅で降ってくれれば文句なし!
勝手がいいですね(@@;)
by ぐうた (2016-09-14 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。