SSブログ

プレゼント完成! [就学・支援学校]

宿題のプレゼント、完成!

自閉症のお友達のようで
絵本は読むというより
ページをパラパラとめくっては
また最初からだーっとめくるのが好き、
先生から伺っていた情報。

ただ小物入れっていわれても
ポンポンをずらっと貼っただけで
心躍るかなぁ、と悩んで悩んで、
結局閃いて完成させたのは
今日の訪問学級の始まる少し前[あせあせ(飛び散る汗)]


image.jpeg
ぶらぶらとぶら下がっています、四つ角で。


image.jpeg
ビーズも糸に通していて
ポンポンも動かないことはないけれど
ビーズは動きやすいので
触れてみたり揺すってみたりして欲しいな。


image.jpeg
いちおう小物入れですから
物を入れるのに邪魔にならないよう、
でも小物入れとしてこだわらず
楽しんでもらえればいいかなぁ。


image.jpeg
授業では先生と一緒に
カードを書きました。
以前はペンを持とうとすると
指が伸びることが多くて
なかなか握らせて書くって困難でした。

イヤって力が入るのも原因のひとつですが
手の指、手のひらを腕の内側に向かって曲げると
指が伸びるので仕方ないと諦めていました。
先生はりんちゃんの手首が曲がらないよう
上手にペンを持って描かせてくれます、
母、参考にしなくちゃ[ひらめき]


明日の午後お誕生会のようです。
盛会でありますように[ぴかぴか(新しい)]



よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村













nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

療育センター受診お土産準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。