SSブログ

残暑厳しき折 [daily life (gu-ta)]

残暑厳しき折
皆様方におかれましては
いかがお過ごしでしょうか



image.jpeg
涼を感じていただければ…
先週水曜日の定期外来後
立ち寄ったかかりつけ薬局で
ファインディング・ドリー!
さすが薬局ですので背後には薬の棚が・・・


ですが・・・


image.jpeg
上手く撮れなくて
再挑戦しようにも
恥ずかしがりやさんなのか
どんどん逃げて隠れてしまいました。
映画の印象と違うよ?
あ、混同してはいけませんね(^^;;


それに比べ…


image.jpeg
珍しく正面顔が撮れました


image.jpeg
ニモも元気でした


image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg
なんかいい感じで撮れたけれども
ドリーに再び挑もうと思った時に
受付から呼ばれました。

りんちゃんの薬の種類は多くて
朝だけの薬、朝晩の薬、朝昼晩の薬、
朝昼晩就寝前4回の薬、内服だけで12種類?
処方箋を持っていっても時間がかかるので
後日調薬できたら電話して配達となります。
もっとお魚さんと戯れていたいのですが
そんなこんなで薬局到着して5分も居るかな?


image.jpeg
駐車場の小さな植え込みに
日々草?
色合いの可愛らしさに
ちょっとパチリ[カメラ]


image.jpeg
あれもこれも、角度変えると。。。
いかん、車の中でヘルパーさんとりんちゃんが
母さん長いなぁと待っている!

まだしばらく暑い日が続きそうです。
皆様どうぞご自愛くださいませ。



当方今朝は朝の4時半から
目覚ましに起こされ…
ええ、セットしたのはお兄ちゃん、
昨夜は11時頃まで
宿題を頑張ったのですが
なにぶん9時過ぎに寝てしまう子なので
効率が悪くなるから早く起きたら?
そう言ったら母の目覚ましを勝手にセットし…
結局当事者は5時にやっと目を覚まし
とりあえず6時前に目標達成!
…あ、昨日たてていた目標分です。
そんなこんなで夏休みも
ラストスパート、エンジン再始動です。

今週末は大分に1泊で遊びに行きます。
今回は福岡にと思っていたのですが
ホテルがどこも空いていなくて。
それもそのはず人気ダンスユニット?
男性グループのコンサートのようで
市街地から外れたホテルも空きがなく断念しました。
福岡のユザワヤに行けると喜んでいたので
少々残念ではありますがまたいつか叶えようか。

明日の午後はりんちゃんを
ショートステイに預けに行くので
荷物の準備も始めなくてはならないし
カニューレベルトの新しい替えも
準備しておいたほうがいいよなぁ、
でもお針仕事嫌いなんだなぁ[バッド(下向き矢印)]


気合入れていろいろ頑張ります!
編み物とぉ、ブログ更新とぉ、ブログ巡りとぉ、
色々ありすぎてどうにもなりませんが
一歩踏み出さねば前には進まないので
ぼちぼち最初の一歩、いってみます[あせあせ(飛び散る汗)]
定期外来での大事な記録用記事も
話の内容を忘れないうちに整理したいです[ひらめき]








よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村






nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 3

ぴーすけ君

お兄ちゃん、宿題がんばってますね~
することがいっぱいでも、ちょっとずつでも進めることが
大事ですよね~うんうん(*´∀`*)
by ぴーすけ君 (2016-08-18 21:01) 

HOTCOOL

涼を感じました!
by HOTCOOL (2016-08-19 06:33) 

kazu-kun2626

おはようございます
1~3枚目では何?~
でしたが4枚目以降で
熱帯魚だと判りました(笑)
少し涼しくなりましたよ
by kazu-kun2626 (2016-08-19 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

登校日だってば!涼しくなって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。