SSブログ

ぼちぼちいこうか [daily life (gu-ta)]

連休中に入力途中の原稿を放置しています…
腐らす前に完成させてアップしたいね~


image.jpeg
雑貨イベントの主催者さんの雑貨店、
猫ちゃんと遊べるサロンと同居なので
ニャーグッズと思って製作中試行錯誤中。
どうみてもニャーの肉球というよりも
熊じゃない?
この状態で編みやめて
方眼ノートに図を書き直し
ただいま試行錯誤第二段続行中。

悲しいかな、パイナップル編みなどと違い
編み方が単調なのですぐに睡魔に敗れます。


今日は午後から定期外来、
明日はお兄ちゃんの終業式、
嗚呼、夏休みがやってくる[バッド(下向き矢印)]





今月16日に再発癌治療中の知人がなくなりました。
知人というのもおかしいのですが、
いつもお昼のラジオ番組に集って
ツイッターで楽しくお話していました。
春に再発癌の治療中と知り、
6月にはだんだんツイートが減り
18日深夜にご家族からのツイートで訃報を知り。
いっぱい泣きました、
涙と鼻水が同時に流れたのは随分久しぶりでした。
鼻が詰まって寝られませんでした。
知ったのが19日朝の4時、
2時間弱の睡眠の影響を引きずっています。
何が悲しいかって
平日お話していた誰かがいなくなってしまったこと、
振り返ってどれだけ彼女自身や彼女の思いを知っていたか、
すごく限られたことしか知らないのです。
そしてツイッター隊なる数名の仲良しさんと
過去の文字を見つけて「そうだったね」って。

今日はしっかり定期受診に専念してこようと思います。

帰宅後の晩ご飯のしたくと
編み物もちゃんと完成形にたどり着けるよう…
ニャアの足跡を色々探す旅にもでられるかなぁ…
多分睡魔に勝てずにおやすみ3秒ぐうたさん、でしょう。




よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村




nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

ぴーすけ君

「肉球」すんごくかわいいですね~♪
お上手゜・。*ヾ(´∀`o)+。
by ぴーすけ君 (2016-07-20 20:54) 

kazu-kun2626

ツィッタ-仲間の訃報、悲しいですね
僕も今日、6年前まで隣に住んでいた
夫婦の奥さんが亡くなられ通夜に行って
きました。別れはみずが流れるごとく必ず
訪れる摂理ですが悲しいものですね
by kazu-kun2626 (2016-07-20 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。