SSブログ

今まで気づかなかった! [daily life (gu-ta)]

色々やらねばならぬことが山積していながら
ノロノロと亀さんのごとく…
あ、でも亀さんはうさぎさんと違って
のろくてもちゃんとゴールしたから。
その点もちゃんと見習わねば[あせあせ(飛び散る汗)]


りんちゃんの洗髪しなきゃ、
でもこのタイミングだと昼食にかかる、
どうしたもんだろうと
洗った食器を拭きながら収納しようと
振り返った先にあったのですが、
やだなぁ、袋になんか虫が卵うみつけた?


image.jpeg
今までパッケージに点字があるなんて
全く気付いていませんでした。


image.jpeg
上にもあるんだ、2箇所にあった

お父さんのお弁当用に色々揃っているけれど
点字があるのはこれ1種類だけでした。
すごいなぁ、そう思って思わず記事アップ。


今年度の朗読奉仕員養成講座は
仕事が忙しくて土曜出勤が増えそうだから
行かせてあげたいけど難しいので
我慢してくれって言われました。
買い物以外の外出がない、
りんちゃんに関わる人以外と
介護以外の事で話したり関わる時間が
持てたらいいなと思って楽しみでしたが
仕方ないと思いながらもなんだろう、
孤独というか虚しいというか。
点訳講座も朗読奉仕員の講座も
来月から始まるようで
来年度は参加できたらいいな・・・
隔週土曜の午前か午後の開講ならいけるけど。
来年のことを話してたら
鬼がお腹を抱えて大笑いするかな?

さあ、こんな時間だから
午後から買い物と洗髪と段取り良くできるよう
頭の中でどういう流れで動くか考えとこう!






よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

ぴーすけ君

気がついにくいですが、点字の入っている商品
ありますね~友人のひとりがblind personなので
頭の中のどこかで気にしているのか よく見つけます。
by ぴーすけ君 (2016-07-01 14:25) 

ぐうた

ぴーすけ君さん
最近はマジックカットなるV字の切れ込みの入っていないものがおおいですが、不便がないのか気になりました。誰もが便利って難しいのでしょうかね?
by ぐうた (2016-07-06 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。