SSブログ

雑草にならおうか [とりまく人々]

今度の日曜日、雑貨のイベントです。
で・・・

作品作りは思うようには捗らず。
ひとりでもくもくってさ、寂しいのよね。
だんだんと中だるみしてくるし。



image.jpeg
アジサイの頃に作ったの。
ゴム留めにしましたが
もう少し大きめに作って
ビーズも大き目を使って
コサージュにしてみようかと・・・
思うところで止まっています。



image.jpeg
ダメだなぁ、自分。
そんな気持ちに襲われることが多いのですが
日曜日の買い物の際に
駐車場で発見して撮りました。

強風で折れてしまっても
枯れることなくそこからまた
まっすぐ上へと伸びるたくましさ、
雑草の底力を見習いたいものだと
そう思って思わず撮ったのでした。


買い物から帰ると
りんちゃんが長期入院中にお世話になった
元病棟の保育士の先生が
ちょっと立ち寄られました。

昨年晩秋の頃だったか、
お母様がくも膜下出血だったかで
入院されて大変だったのは知っていましたが、
その後家事を手伝ってもらっていたおばあ様まで
倒れてしまったそうでとても大変だと伺いました。
ふたりのお姉さま方は熊本、
地震の際には心配されていましたが、
その上おばあ様のこと、
これがどん底だと思って頑張るわって
そう言って帰っていかれました。

預かったままになっていた
陶器の小物を親戚のおうちへ届けたそうです。
カフェかなにかを始めるそうです。
一角に雑貨を置くということで
製作が追いつかないのでとりあえず、ですって。
お母様のリハビリを兼ねて
一緒に編み物も始めたそうで
そのパワーに触発されました。

大変な状況でも前向きで
負けないで立ち向かっている人がいる。
私も見習って何かに取り掛かろう!
何かなんていってないで
乗りかかった雑貨(編み物)を頑張ろう。


お尻に火がついていても
油断してちょっとのんびりしがちな自分を
なんとか奮い立たせてやっていこうか[あせあせ(飛び散る汗)]





よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

kazu-kun2626

お久しぶりです
雑草魂でファイト
by kazu-kun2626 (2016-07-07 07:36) 

ぐうた

kazu-kun2626さん
ご無沙汰しています
雑草のように踏まれても踏まれても・・・
ちょっとだけ繊細(なつもり)なので
ワンクッションおいてでも
雑草魂でファイトです(^^)
by ぐうた (2016-07-12 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。