SSブログ

大雨心配ですが外来です [daily life (gu-ta)]

長らく更新しないしソネブロ巡りもしないで
大丈夫か、自分。

新年度の生活リズムも
そろそろ定着してきたかなぁ・・・
まだまだ効率悪くって
相変わらずとっちらかってます[バッド(下向き矢印)]

昨年11月頃から
喉の違和感を感じつつ
時折激しい肩こりに襲われてきました。
リハビリの先生や
訪問学級の先生から
指摘やアドバイスをいただき
やっとこさ喉の痛みをほぼ感じなくなり
息苦しさも軽減してきましたが
スマホを握る時間が増えるに従い
頭痛や眼精疲労を感じる前に
喉の不快感を感じてしまいます。
仰向けに寝っ転がってスマホを使うと
そういった不快感はないのですが
速攻寝てしまいます[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
なんとかせねば、肩と首と胸郭のコリ。
肩から首筋にかけて猛烈なコリと
かなりの血行不良と…
インドメタシン配合の塗り薬と
マッサージチェアと使い捨てカイロ、
あとゆっくりした動きでストレッチしたりして
なんとか喉の痛みと息苦しさは改善した次第です。




月曜の昼間も昨日未明も大雨でした。


image.jpeg
深夜にBSが豪雨のため映らなくなりました。
この写真を撮った後は真っ黒になりました。


image.png
月曜の訪問学級中も激しい雨、
天気の変化にあわせて変動するりんちゃんの心拍に
先生は感心していました
「話には聞いていたけど如実にでるのね~」
りんちゃん、大丈夫かぁ?


image.jpeg
ほら

地デジ4チャンネルしかないから
BSが映らないと困るんだよなぁ
深夜起きている時のお供の選択肢がなくって


image.png
大丈夫だろうか、停電とかないよね
そんなこと気にしながらも
結局深夜の栄養の滴下スタート後
まもなく寝ていました。


image.jpeg
昨日の朝の犬の散歩は
じいちゃんは用事でできないから
誰が行くかと話し合った結果
私が行きました。

東九州自動車道の傍を行きますが
すごく静かな朝だなぁと思ったら
道路上の電光掲示板のパトライトは
いつもの黄色と違って赤い色。
雨のため通行止めでした。
高速上を走行中の車には
次のインターで降りるように訴えていました。
とても静かで水音や風の音までよく聞こえました。


そんな天気でしたが
昨日の日中は久々の青空でしたが
一気に上昇した気温は30℃超えしました。
今朝は雨。
先週末の週間天気予報では
今日はなんとか雨の心配はなかったのですが
予報は所詮予報。
今日の午後から外来受診ですが
土砂降りにならない限り
なんとか頑張って行ってこようと思います。
受診日変更をすると
3診療科の予約を取り直さなくてはならないし
ヘルパーさんの予定が取れないと困るので[あせあせ(飛び散る汗)]


りんちゃんと人工呼吸器を濡らさないよう
気をつけて行ってきたいと思います。
ぼちぼちと更新して
ぼちぼちと巡って…ねえ。






よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 3

ぴーすけ君

お忙しかったんですね~。
梅雨が早く開けると良いですね。
雨が九州多すぎです。
by ぴーすけ君 (2016-06-22 14:21) 

足立sunny

しばらく更新されなかったので、ブログどころでなかったのかと思っておりましたが、お便りが聞けて嬉しく思いました。
矛盾するようですが、ブログは時々でもいいと思います。そのぶん、りんちゃんとお兄ちゃんに。
by 足立sunny (2016-06-22 23:36) 

kazu-kun2626

おはようございます
何事も無くお忙しいだけで
なによりです。ボチボチですね~
by kazu-kun2626 (2016-06-23 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。