SSブログ

ツイッターで桜の報告 [daily life (gu-ta)]

春休みが終わった昨日
平日のお昼に聴いているラジオで
ツイッターで桜の写真を送ってくださいと
今の時季ならではのスタッフさんからの呼びかけに
昨日の朝はゴミ出し後にちょっとだけ
近所をささっと回ってみました。


IMG_5623.JPG
昨日はぱーっと日が差したかと思えば
急に暗くなって雨が降り出し
サッシに叩きつけるような風雨になったのですが
この時はまだ少し空も明るかったようです


IMG_5624.JPG
蕾も結構あって
雨が上がってもしばらく
桜の花を楽しめるのかしら?
そんな淡い期待を抱いてパチリ[カメラ]


IMG_5629.JPG
川向こうの今は使われていない施設
昔々は幼稚園だったとも聞きますが
桜並木にそうだったのかもと納得しました


IMG_5633.JPG
雨に落ちた花でしょうか


IMG_5634.JPG
地面にちりばめられた花びら

新学期スタートで登校するお兄ちゃんに
雨で桜がどれだけ散るかしら?
花が一気に散ったら寂しくないかしら?
そんな事を言ったら返ってきました
「地面にちりばめられた花びらも僕は好きかな」
その言葉に上の写真と一緒に撮りましたが
まだまだ敷き詰められた程ではなくて
ちょっと趣の・・・撮る人の腕がよければ
趣のある写真が撮れることでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_5635.JPG
枇杷の実も少し色付いてました
もうそんな時季だっけ?


IMG_4629.JPG
1月下旬にはまだ緑の小さな実で
緑の少ない冬の時分にみつけた
緑色、しかも小さな実が嬉しくて撮ったのよね[ぴかぴか(新しい)]


IMG_4631.JPG
その時一緒に撮ったのですが
なにだか分からないままに
赤い小さなキャンドルのようにも見え
みんなで背伸びのしあいこをしているようで
思わず撮ったのですが
あいぽんに保存したままでした。
今度この赤い芽は何に育っているのか
ちょっと偵察に行ってこよう!



水曜日に桜の写真をツイッターで募集と知らされ
思うように外出できないので
桜の名所とかでなくて自宅付近でしたが
それでもいつも番組中にツイッターで知り合った
数名のおなじみさんや番組スタッフさんと
時間中に桜の写真やOAリストの楽曲について
文字で会話できる平日の正午が大好きです。
人とつながっていると感じること、
誰かのツイートに応え、またそれに応えてもらう、
言葉のキャッチボールというか、文字の応酬?
外出できなくっても、人に会えなくっても、
番組が終わったらいっぱいお話できたと
満たされた感じがして幸せ、
楽しい時間を過ごせて幸せです。


今日は別の桜と犬の写真を載せました、
昨日桜を探していたら
アピールしてくる犬がいたから
何枚か撮っておいたのです、
これはまた次の記事ででも・・・

我が家の次男坊コロは
昨日は狂犬病の予防接種に行きましたよ[犬]
吠えたり怯えたりすることなく
いっぱいお友だちがいる~[揺れるハート]
って、ソワソワしているうちに終わったそうです。

かまってくれとアピールしますが
3月終わりからどうしてだか
りんちゃん時々異常に心拍が上昇するので
気がきではなくて、ちょっと短い時間しか
かまってあげる気分になれないのです[バッド(下向き矢印)]
今朝もゴミ出し後に玄関先の花を見ていると
なんか聞こえると思ったら
心拍上昇を知らせるモニターアラームでした。
季節のせいなのだろうか?
肺の末端の支障のない部分が詰まり気味なのかな?
脳が興奮状態とか新たな発作パターンとかだと嫌だな[たらーっ(汗)]

アラームで慌てて屋内に入るまで撮った
チューリップの写真も今度載せようかなぁ[かわいい]
ちょっとほっとできる時には
記事を更新してソネブロ巡りといこう!
神経質になり過ぎてもつらいものねっ[ひらめき]







よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 1

HOTCOOL

チューリップの写真が楽しみ楽しみ♪
by HOTCOOL (2016-04-09 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。