SSブログ

どのこも必死 [daily life with dogs]

りんちゃんは先週金曜のお昼前から
心拍が安定してきました。
訪問看護師さんから左肺下葉の
エア入りが弱いと教えていただいたので
右側臥位(右脇を下にして横たわる)の体位、
しかもがっつり90度起こしてもらって
両臥位(仰向け)に戻す前に
左肺を肺ドレナージしてしっかり空気を送り込んだら
その後アラームは鳴らなくなったし
心拍数も70台~90台と安定しました。
結局は体位交換を怠りがちになって
末梢部分に痰詰まりをおこしてしまった、かな[あせあせ(飛び散る汗)]



HOTCOOLさん、チューリップは次の予定です。
前記事にも触れていますが
うちには柴犬がいます。
そして近所にも柴やパピヨンや
このこ達も・・・


IMG_5641.JPG
八重の桜が咲いていたので
近づいていったのですが
この写真はおりこうさんでしょう?


IMG_5637.JPG
最初この写真を撮ったのですが…


IMG_5638.JPG
人がきた!人だよ、人!
こっち来て!ねえねえっ

そりゃもう必死のアピールで
小屋を囲う金網によじ登るのです
慌てて飛び降りてしまったのでブレブレですが[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_4638.JPG
今年1月下旬に撮った写真(4〜6枚目)です。
この時は小屋の近くに
ピンクのキルタンサスが綺麗で
近寄っていったらもう大変!
小屋の中からドタバタドタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]

濃い色の犬は年末にやってきました。
ここのお宅のお孫ちゃんが
犬を飼いたいっておねだりしたらしい。
大晦日に「今日くらいは家の手伝いしてね」と
我が家で遊ぶのを断ったにも関わらず
「〇〇くーん、一緒に犬の散歩にいこうっ」
まだやって来て数日で言うこと聞かないし
落ち着きないしフガフガ飛びついてくるし・・・
お約束聞かない1年生とお揃いだったのでした[たらーっ(汗)]

こうしてみると2ケ月半で随分大きくなったなぁ[犬]


IMG_4644.JPG
こんなに登ってアピールしてくるんです[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_4646.JPG
そんな顔されると帰りづらいんだけど・・・


桜を撮って帰ったら
うちのコロはおじいちゃんに連れられ
狂犬病の予防接種を終えて帰ってきていました。


IMG_5643.JPG
まだ元気だったんですが
午後からは下をだらんと垂らして
いつもよりハーハーと息も速かったです


IMG_5574.JPG
それでも「遊んでください」と言わんばかりに
お勝手口に大好きなおもちゃをずらりと並べ
でも近寄るまでは無関心を装って昼寝のふり。
一歩近づくと目を開け、
一歩近づくと頭を起し、
一歩近づくと口をあけてはぁはぁ、
一歩近づくと立ち上がって寄ってきます。
普段はこれに骨の形のおもちゃと
もうひとつあるボールの4つが並びます、
今はばあちゃんから奪い取った青い洗濯ばさみも!


入浴サービス中の買い物から帰るとこんな感じ

IMG_5413.JPG


IMG_5415.JPG


IMG_5416.JPG


IMG_5417.JPG


IMG_5418.JPG
ほらっ行くよっ[犬]
まあ、こんな感じ(笑)


午後から入浴、明日は初訪問学級です。
母はやることがいっぱいあるのに
記事をアップしていて大丈夫なのか?
まあ、なるようになるかぁ・・・
あっそれじゃダメじゃんっ[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえずブログ巡りは入浴後・・・(希望?)





よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 6

HOTCOOL

次回楽しみにしてます^^
コロくん、やんちゃ盛りやね。
by HOTCOOL (2016-04-12 18:16) 

kazu-kun2626

おはようございます
遅ればせながら リンちゃん
入学おめでとうございます
金網をよじ登るワンちゃん
凄いですね~ビックリポンです
by kazu-kun2626 (2016-04-13 07:27) 

足立sunny

コロちゃん、寝ているようでも、しっかり帰って来られるのを見ているんですね。さすが柴。
あんなによじ登ったら、どんどん金網が高くなって。。。通る人から見たら危ないとしか思えないのですが、飼い主さんも大変でしょうね。
りんちゃん、なんとか安定に戻られたということで、一つにこっとできました。
by 足立sunny (2016-04-13 23:45) 

ぐうた

HOTCOOLさん
前回アラームで撮影中断したチューリップ、
次の記事に載せましたよ~!
やんちゃ坊主はかまってもらえるかもと
今もお勝手の陽だまりで寝ながら待ってます(^^)
by ぐうた (2016-04-14 11:58) 

ぐうた

kazu-kun2626さん
ありがとうございます!
自分の身長分くらい登ってますよね?
どんだけよじ登っても脱走しないよと思っていたのですが、よくよく見ると天井は開放・・・
いつか柵を越える日はくるか?!
by ぐうた (2016-04-14 12:00) 

ぐうた

足立sunnyさん
ありがとうございます!
私も今日の予定が落ち着いたらカワセミさんに癒され煮・・・煮てどうする!癒されにお邪魔します。そして楽しく英語のお勉強をしたいです、ぼちぼちでも続けていけば学習も定着するかしら?
by ぐうた (2016-04-14 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。