SSブログ

新入生保護者説明会@りんちゃんち [就学・支援学校]

本日はお日柄もよく・・・
最低気温-1.6℃、最高気温は8℃の予想[たらーっ(汗)]

今日は午後から入浴サービス、
訪問看護師さん2名と
入浴サービスの事業所の方が3名、
ここに4名追加となる予定です、
今日はりんちゃんの新入生(訪問教育学級)
保護者説明会が我が家で行われます。

今回は入浴中に買い物に出られないので
冷蔵庫はある程度計算して満たしてますが、
それでもちょっと心配な食材を
隣りの母屋のばあちゃん(義母)に
買い物ついでにうちのもお願いしておきました。



自発呼吸がなく感染リスクがあって
体温管理が難しいので
一切の登校を拒否したので
学校見学の必要もないし…
あ、発達支援施設で何年か前に
みんなで学校見学には行ってます[あせあせ(飛び散る汗)]
なので、どうしても見学しなきゃとも思わず、
逆に今後訪問学級でお世話になるので
りんちゃんの過ごす環境を知るためにもと
今回自宅で保護者説明会実施となりました。


子どもの入浴車利用の状況に関心もあるようで
入浴開始前にお見えになって
見学がてらの各種説明となる予定です。
駐車スペース…足りるかなぁ?
我が家の車を母屋の目の前の空き地に
移動させておいたほうがいいよね[あせあせ(飛び散る汗)]


今日は日中の気温があがらないので
しっかりぬくぬくしてあげなくては[ひらめき]
多分人が多くて人のぬくもりで温かいかも!
いや…狭い我が家に収まるか・・・
てんやわんやになそうです[ダッシュ(走り出すさま)]


療育センターのリハビリの先生からも
りんちゃんくらいの子供の入浴車利用って
どんなかんじなの? なんて言われました。
重度の障がいがある子どもの親は
成長につれ、どのように対処していこうか、
他の人はどうやって乗り切ったのか
色々知りたいことはあるようです、
入浴だけではなく、いろいろ。

写真を撮ってブログに載せる準備だけは
すでに出来ているけれどもなかなか・・・
そう言ったら早く実現してねって。。。未だ未着手[バッド(下向き矢印)]


もう、支援学校の先生も見学しますって、
ああもう、お尻に火がついてボーボーです[爆弾]



で、頭でわかりながらも
昨夜も再び低血糖、ダンピング症の症状が[がく~(落胆した顔)]
夕飯途中からご飯の雰囲気でなくなり
やはりバイタル安定したのは深夜0時近く。
夜中に食器を片付け、睡魔に負けながら
転寝しながら22時過ぎと深夜の注入。
ちょっと寝る、布団にもぐりこんでは
1時間しないうちにまたゴソゴソ、
こんな生活でいいんかい?いや仕方ないでしょ[パンチ]



image.jpg
お兄ちゃんを送り出してみてみたら
少し雪が降っていたみたい


image.jpg
寒さに触れないと
チューリップは育たないらしい、
この寒さ、喜んでいるのかな?


image.jpg
年明けて、半額処分で入手しました。
ピンクのヒヤシンスが咲く予定ですが
ヒヤシンスは寒さ大丈夫なのかな?
あとで落ち着いたら検索してみよう!

どちらもみんなにお花を楽しんで欲しくて
クリスマス前から慌てて準備した
春の訪れを感じて楽しむツール。



image.jpg
人騒がせな我が家のヤンチャ姫
今朝パッチリといい表情を見せてくれたので
送り出しや朝の注入で忙しい中パチリ[カメラ]

バイタルの異常、ある程度原因推測して
対処できているからいいものの、
お願い、穏やかな日常を我が家に!!
今日こそ寝落ちしないで・・・
言うだけむなしくなるからやめろって?
うーーーん[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村





nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 1

kazu-kun2626

おはようございます
いろいろと大変ですね~
ファイト
by kazu-kun2626 (2016-01-20 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。