SSブログ

空を見上げたら [daily life (gu-ta)]

今日はリハビリの往診の日でした。
昨日はお昼前から振り出した雨が
夜にはかなり激しく降りました、
冬の雨とは思えないほど激しかったです。



IMG_4490.JPG
朝ゴミ捨ての時に撮ったのですが
雲がね、なんだか絵画のような…


IMG_4492.JPG
昨日とはがらりと違う空。
昨日雨が空の塵を流したのか
綺麗な青空が待っている感じ。


リハビリの先生も同じことを言ってました、
思わず運転しながら空を見上げてね~
・・・先生?事故が心配だから気をつけて!

あのね、キリスト教の宗教絵画というか。
ビーナス誕生とかなんだかんだと
油絵に描かれているようなかんじの雲だよね~って。
そんな例えで「そうそう、そうだよね」なんて
理解できる私たち、変ですか?


先生を見送る時に…


IMG_4481.JPG
うちのカーポートに居るんですけど。
気づいたのは昨日、撮ったのも昨日。


IMG_4485.JPG
百舌が落としていったのか?
通常この時分だと木の枝で干からびてるはず、
でもゴムのおもちゃかと思うほどぷにぷにで
先生を見送りながら立ち話しながらも
風にあおられて片腕を振っているんだけど・・・

暖冬のせいなのかな?
冬なのにまだそのへんうろうろしてるの?


お父さんに言ったら
まだ生きてるんじゃないん?って
これって仰向けのきがするんだけど・・・
腹を出してくつろぐヤモリって
危機感なさ過ぎじゃない?


IMG_4486.JPG
2階から見下ろしてみた


IMG_4487.JPG
やっぱさぁ、これって
仰向けで万歳してるよ?
誰か「しめしめ餌だっ」って
咥えて飛んでいってくれないかなぁ・・・
百舌は生餌にしか興味ないの?
無責任だなぁ、ひとんちのカーポートに
放置したまんまだなんて!


激しい雨でも流されることなく
今日も同じ場所にスタンバイ!
空を見上げるの、大好きだけど
こいつはなぁ・・・

梯子をかけてつまみだそうか?
干からびてカリカリならばするけれど、
昨日の雨で更にぷるんぷるんじゃない?

どうしたもんだろうねって
くだらない話でリハビリの先生と立ち話、
ずっと家に居るから
週一で来てくれる先生は
私のくだらない話によく付き合ってくれます。
りんちゃんのリハビリだけじゃなくて
お母さんの話の相手になるのも
往診のお仕事のひとつ、なんですって(^^)


先週の水曜日、
夕日が向こうの山に消えていくなか、
お兄ちゃんに留守番させて
近所のコンビニに自転車で走ったの。
学校が家に帰るようにといっている時間を
随分と過ぎて友達に借りたプリントが
B4だったので自宅で対応不可だと判明、
アラフィフのおばちゃんが
血相変えて自転車こいでいるのを
近所の高校から帰る生徒さんが
「同級生?」と思って振り返ったのか、
そこにええ歳のオバちゃんがいたので
ちょっとビックリして自転車ごとコケかけてた。

見なかった振りしようと空を見たら
茜色の尾を引きながら
飛行機が夕日を追いかけて飛んでいた。
もったいないことした!
慌てて飛び出したから携帯が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
灰色が迫ってきた薄い空色に
濃い灰色の機体が茜色の線を引くのに
気づけて嬉しかったけれども
同じ光景にまた遭遇でき・・・ないんだろうなぁ[バッド(下向き矢印)]



りんちゃんは元気です。
先週水曜は低血糖の症状が出て
しかも改善までに砂糖水を2回注入、
バイタル安定までに3時間かかってしまい
ちょっと疲れてしまいましたが
それでもなんとか呼吸を含む
全身状態は安定しています。

私はない頭をフル回転させて
ただいま苦戦中です。
なにに苦戦しているかは・・・
また記事にせねばっ

お父さんの新年会が続いて
寝不足気味でございます。
玄関をくぐって家に着くと
一歩歩くほどに酔いが回り
私のソファベッドが占領されたり
床にそのまま寝てしまったりとかで
なんとなく寝不足、だよ?
なんとか頂いたコメントに
お返事はつけたものの
巡れていないのは、睡魔のせい?






よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 1

ぴーすけ君

海外の教会の天井に描かれている天使の背景は
こんな空でしたね~。
by ぴーすけ君 (2016-01-18 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。