SSブログ

勘違いとかまってチャン [daily life (gu-ta)]

昨日久しぶりにブログ巡りしました、
まだ途中です、見だしたら
もっとあそこも!あっちもいきたい!
…時間が足りません[あせあせ(飛び散る汗)]

悲しかったのは、さらまわしさんのブログにいけなかったこと。
前回11月25日に久しぶりのブログ巡り挑戦は
メンテナンスと重なって断念、
その後体調を崩してしまったのですが
やっと気力も回復して
記事を更新して巡ってみたら…
日々少しずつでもしておけば…
後悔先に立たず、私の馬鹿ーー[パンチ]




今日の外来受診、
脳外科と眼科で午前だと思い込み
予定表を確認してみたら午後からだった(-_-)


まあいいや、今からちょっと
晩ご飯の準備をしておこう!
昨日レンコンとひき肉を買ったから
レシピ検索して穴に肉をつめて…
こういうのって炊くのかな?
ささ、検索しなくてはっ


image.jpg
ちょっと余裕じゃないと思ったので
足拭きマットを洗濯して
外の物干しに干していたら
ジェット機が目の前を横切った!
慌ててあいぽんを取りに戻って
撮るものを撮ったら安心して
マットを洗濯ばさみでとめるのを忘れ…
我が家のヤンチャな次男坊に
引きずって振り回されて泥だらけ[たらーっ(汗)]
ただ今スピードコースで洗い直し中。



image.jpg
遊ぶの大好きです、散歩も大好き!
もうリードの繋ぎなおしが
思うようにできない位興奮して
ぐるぐるまわったり飛びついたり。


image.jpg
早く行こうと催促するのは良いのですが
じっとしないからなかなか出掛けられません、
そして結局は怒られています。


先ほどもそうですが
洗濯物を干しに外に出ると
最初はしらんぷりしているんですが
ちょっと様子を見ながら
少し自分(次男坊)に近づくと
すっと立ち上がって
前足で「ねえ、ちょっとちょっと!」
と手招きして
ボール遊びの催促をしてきます。

私は厳しく叱るので
飛びかかってきたりはしません、
厳しくしすぎたかなぁ…
それでも前足でふくらはぎを
ひと撫で(ひと掻き)してきます。



日曜日、ソフトボールがなくなってしまって
新しく百均で買ってきた新品ボールを見せたら
お勝手でもうそわそわしだしたので
狭い勝手口で少し遊ばせました。
外は雨で泥だらけになりそうだったので
この日は、ちょっとだけよ~[野球]

上手に前足でボールを押さえたり
蹴って欲しい人の前に
上手にボールを置いたり、
上手に遊ぶ様子はまた今度
動画撮影挑戦してみます[ひらめき]


動画も写真も溜まってしまって
ラジコでラジオ番組聴いていても
バッファで停止するようになってきました、
私の勝手な判断としては
空き容量が減ってきたのが原因、かなぁ?
ささ、溜め込んだ画像をちょっとだけ処理、完了?


人工呼吸器の件だって放置中[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
今夜はちゃんと記事にしたいです・・・

ささ、お米研いで下ごしらえして
夕方楽ができるようちょっと家事してきます[ひらめき]




よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

昨日の訪問リハビリ就学相談の結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。