SSブログ

福祉サービス利用再開 [daily life (gu-ta)]

コメントいただいていながら
お返事もブログ訪問もできずにすみません orz
午後からでも…したいと思っています。


本日より福祉サービスの利用再開です。

昨日眼科に行って完治はしていないけれども
感染の心配はほとんどなくなったようで
人との接触も問題ないと言っていただきました、
多分必死の表情で、言わせた?
かなりの重症だったようでしたから
先生も意外とすんなり回復したことに
あれ?あれ?って表情でした、
ここは母のど根性?

お父さんも昨日整形外科に行って
足のヒビも回復傾向なようで
あと10日程度で治る見込みのようです。

image.jpg
お兄ちゃんは週末体調を崩し
日曜夕方に発熱して回復せず、
月曜に小児科受診して
溶連菌性咽頭炎と診断されました、
どんだけうちの家族は…と思いましたが
福祉サービス利用できない状態での発病、
タイミング的には良かったという方向で
良いように解釈することにしました。


image.jpg
100人に1人の確率で急性腎炎などの
合併症(続発性)の心配があるそうなので
帰宅後の検温を指示してあります、
異常があれば当日空き枠を待ってでも
受診をさせなくては…


前回の記事アップ後に
どん底までとはいきませんが
結構落ち込んでしまい
こうやって介護うつになるのかなぁ〜
などと思ったりしましたが
このことはまた後日…
途中まで入力していたら
PCが固まって白紙に戻ってしまったので(^^;;

今日は午後からりんちゃんの
小児科外来受診です、
もし今日福祉サービスが使えなかったら…
今日の外来受診、できなかったかも(>人<;)
来週はシルバーウィークで受診の空き枠あるか?
カニューレが汚れれば感染も心配だし、
更に受診が延びてしまうと
お薬も切れてしまうところでした。

昨日は自分の眼科受診をしたこともあって
洗髪しかできていないので
これからささっと清拭を済ませて
受診の準備をしたいと思います。




よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

kazu-kun2626

大変でしたがお兄ちゃん以外は
回復基調でなによりですね(笑)
悪い事の後には良い事が続きますよ
by kazu-kun2626 (2015-09-17 06:42) 

裏・市長

世間はシルバーウイークとかなんとか
言っちゃって浮かれてますが、
喜んでる人間ばかりじゃないのである。

ウチだって、病院がいっちょまえに
連休するから、その間の薬は大丈夫かよ?とか、
色々気を回さないといけない。

立て続けに事件が起きると、
なんでウチばっかり?と思ってしまうのですが、
後から考えるとアレは必然で、
だから今があるのだ!と思える時が来る!…ハズ。

どう転んでもなるようにしかならん!。
グータラポジティブやで!。


by 裏・市長 (2015-09-18 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手助けのない介護油断大敵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。