SSブログ

笑ってみません?サッカーしてみません? [daily life (gu-ta)]

気がつけばリビングの隅に
綿埃や消しゴムのカスやら
乾燥した食べこぼしや髪の毛や…
こういったものを放置してちゃ
ダメじゃーん、掃除掃除!
そう思って動こうと思うのは
心の健康状態は正常、かな?


ケアと滞りがちな家事の合間で
元気をくれるのは我が家の次男坊。
ボール遊びが大好きで
大きなスーパーボールとか
ペット用のボールとか、
じいちゃんのゴルフボールとか
遊んでくれなきゃ独りでも遊ぶ!


夏休み、甥っ子姪っ子が来ていた時に
お兄ちゃんのサッカーボールは
子ども達の遊び道具であり、
そしてコロ(次男坊)のおもちゃで…
でも、興奮しておしっこしたって
頓着ないからその水溜りに突っ込んだり[たらーっ(汗)]
なので、ちょっと監視しながら遊びました[サッカー]
お兄ちゃんのサッカーボールが
臭くなっては困るのでその後は控えていますが
今度幼稚園児が使うサイズ、3号だったっけ?
コロ用サッカーボールでも買う?




弾むボールが大好きです、
ジャンプして取りに行こうとします。
コロコロコロっと勢いないボールは
立ちすくんだままスルーされます[あせあせ(飛び散る汗)]
で、思い切り蹴って
胴や顔面にぶち当たろうが
動きを止めることなくキャッチしにいきます。

介護が忙しくてお世話できないから、
お世話はお父さんとおにいちゃんでしないと
飼うのは無理ですよって購入時宣言しましたが
ブラッシングや飲み水の交換とか
できることは微々たるものですが、
この次男坊のお陰で癒されたり
気分転換できている部分は少なからずあります。
この子をセラピードッグに…できないだろうなぁ、
お利口さんだけどヤンチャ坊主ですから[犬]

ささ、掃除をすると気分もまた晴れるでしょう!
今日はこんな感じ、手短&リフレッシュ版で・・・



よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

kazu-kun2626

おはようございます
目標を持たれる事は素晴らしい事
ですね 僕は三日坊主なんで(笑)
そろそろ1000記事が見えて来ましたね

by kazu-kun2626 (2015-09-07 06:50) 

ぐうた

kazu-kun2626さん
有言不実行です、今の所(^^;;
なんとか毎日続ける努力だけはしたいです。
1000記事ですか?
言っていただくまで気づきませんでした(^^;;
つないでいきたいと思います(≧∇≦)


by ぐうた (2015-09-07 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

とりあえず、浮上開始目指せ日課! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。