SSブログ

とりあえず、浮上開始 [daily life (gu-ta)]

自発呼吸がないことで
利用できるショートステイ先が
さらに限定される現実を知って
落ち込んでしまいましたが
(それ以外にもあるんですが…)
ちょっとだけ浮上できそうです。
急上昇は気流の乱れに左右されるので
ぼちぼち…ですが[あせあせ(飛び散る汗)]


昨日私を頼って来てくれた
りんちゃんのお友だちのお母さんに
お話をして、一緒に泣いてもらいました。
お友達は気管切開をしていますが元気です、
元気すぎて、やんちゃが過ぎて
人工鼻を外して放り投げたりするので
十分施設利用できそうなんですがね、
安全性に問題があるということで
預かってもらえないそうで…

どうしてなんだろうねぇ…
なんなんだろうねぇ…
話しながら涙がポロンポロン


それでも私たち親は
老いて体力が落ちていったり、
元気だと思っていた自分の親の老いを感じ、
これから先の家族の生活を考えていかなきゃ。


悲観ばかりしてはいられない。
私たちだから気づくことがあって
私たちだから出来ることがあって
私たちでも出来ることがあるから
ちょっとずつはじめようよ[ぴかぴか(新しい)]

今はとりあえず彼女が直面している
文書作成のお手伝いが先です、
こんなんですがパソコンインストラクター、やっていました。
資格取得でお世話になった先生からは
十分パソコン教室とかできるんだけど
押しが弱いからねぇ…と言われていました[たらーっ(汗)]
だから「困った!どうしよう…」という時に
頼ってもらって役に立てることは
とても有難く嬉しいことなんです。

いっしょに泣きましたが
でもね、きっと…
そういってまた前を向けたことと
同じように考えて立ち向かっている人と
最後に笑って「またね」って
言える自分でい続けたいと思いました。
私はひとりじゃないんだね


これから入浴サービスの準備があります
またゆっくりと記事をアップしますが
とりあえずいつまでも潜水していたら
息が続かないだろうと心配される方が居ては…
そう思って簡単に[ひらめき]


IMG_2746.JPG
なんかないかなぁ…
とりあえず爽やかなブルーを…
お兄ちゃんの自由研究の写真で誤魔化して[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日の空の写真のほうが爽やかじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

いただいた前記事へのコメントへのお返事は
また入浴サービス後に!
大事なコメントを放置できないと思っております[ぴかぴか(新しい)]
ブログ巡りも、したいなぁ…ほどほどに頑張ろっ[手(チョキ)]




よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。