SSブログ

懐かしのジンギスカン [療育・発達支援]

今月20日の音楽療法で
メインで楽しんだのは
昔懐かしの♪ジン、ジン、ジンギスカーン

先生が来られて
はじめの挨拶から
「ちょちちょちあわわ」と
手遊びが終わって
ジンギスカンの音楽に合わせて
療育が始まった頃にやっと
注入などの道具を片付けて
ついでに台所の洗い物が終わった次第。

なので、一番最初の「ワハハハー」で
先生にされるがままとなって
「なにすんのぉ~?」と言いたそうな
りんちゃんの顔を見逃してしまいました[バッド(下向き矢印)]



2回目の「ジンギスカン」を
はじめから終わりまで撮りました。
前回の記事で紹介した
膝打ちのピンポイント訓練後です。

ご覧頂くとわかりますが、
先生と私のスタンスは
「親が楽しむ音楽療法」です。
なので、りんちゃんと一緒に、
場合によってはりんちゃん以上に
私や先生が楽しんでいます。



今回曲名確認で検索して
はじめて「ジンギスカン」の動画を見ました、
音楽しか知らなかったので
ちょっと驚きです[目]


昨夜記事作成をしようと思っていたら
宿題し忘れを思い出したお兄ちゃんが
睡魔と闘いながら12時近くまで起きていて
今朝は残っていた分を5時から起きてやりました。
なので、私がブログに現を抜かすわけにもいかず…
これから今日は療育センターへ行きますので
ちょっと簡単になってしまいますが…




こっちがオリジナルですが…
朝から「おっとビックリ~」でした

寝不足です、頭の中で
ジンギスカンをチンギスハンに置き換えたら…
そんなオバカなことを考えたら
なんか微妙な感じに襲われてしまいました[たらーっ(汗)]

ささ、忘れ物のないよう
準備を始めてヘルパーさんが来られるまでに
ちょこっとでも準備を進めておかねば[あせあせ(飛び散る汗)]



よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

愛姫

良かったね
by 愛姫 (2015-08-31 21:55) 

ぐうた

愛姫さん
わざわざきてくださって子だけでなく
親へも配慮してくださって、
本当に良かったです(^^)
by ぐうた (2015-09-01 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

とりあえず、ビ・・療育センターで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。