SSブログ

とりあえず、ビ・・ [療育・発達支援]

台風一過。
前記事にコメントいただきありがとうございました。
りんちゃんちは台風の朝、
5時から6時の間に短い時間で6、7回
停電しただけですみましたが、
同じ地区でほんの数百メートル離れただけで
朝の6時頃から昼頃まで、
同じく朝の6時頃から14時頃まで、
同じ市内で少し宮崎市寄りの地域では
朝の4時半頃から夕方まで停電していたそうです。
人工呼吸器や吸引機の
予備バッテリーの確認をしつつ
細切れの停電に対応しながら
心の中では「まあ大丈夫だろう」って
楽観視していましたが、
ヘルパーさんやリハビリの先生から
近隣の停電状況を聞くにつけ
もしも停電が長引く心配があるならば
次の行動をどのタイミングでとるか、
状況によってどのような行動をとるべきか、
日頃からよく考えて緊急時に冷静に動けるよう
しっかりと考えておく必要があると
しみじみと感じてしまいました。
鹿児島では未だ停電状態の地域があるとか…
いや、真剣に考えておかねばと思いました。



タイトルの「とりあえず、ビ・・」で
ビールを連想したあなた!
健全で健康な思考・発想だと思われます(^^)

この1週間は夏休みの宿題の追い込みあり、
素材はしっかりため込みながら更新ままならず、
疲れのせいか、ビールを少し飲んだだけで
食卓についてお父さんの食べ終わるのを
座って待ちながらうたた寝していました[あせあせ(飛び散る汗)]
ブログ巡りはぼちぼちとはいかず、ぼち…
嗚呼また殆ど行かずに寝落ちした[バッド(下向き矢印)]
、みたいな[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_2772.JPG
深夜の注入、眠たさに負けてなるものかと
ひとりボケ突っ込みをよくするのですが…

ヨダレや鼻水を拭きとってあげようとすると
嫌がって顔を背けたり口を歪めたりするので
「いいじゃあ〜ないのぉ〜」
「ダメよぉ〜ダメダメっ」←これ昼バージョンで
半ば寝ぼけてくるとこう↓↓
「ネピアぁ〜、ネピネピっ」
ちゃんと声に出していますから、しかも
自分で言っておいて自分に突っ込むの、
ホンマにアホやなぁ…って!

今夜は10時過ぎから3時間弱寝てるから
多分今、脳みそは正常に働いているはず[たらーっ(汗)]


先週木曜日に音楽療法がありました。
結構楽しくノリノリな療育になりまして、
いっぱい動画を撮りました。

楽しいノリノリな
子供よりも大人が楽しんでいる動画は
次回お披露目しようと思いますが、
今回は肢体不自由児(者)だけでなく
運動不足な私たちにも言える事かも…
右手で左膝、左手で右膝を触れることで
脳にもよい音楽療法、というかストレッチ?
先生が説明してくださっている部分を
ちょっと一足先にアップデートしました。
気になる方はどうぞご覧ください(#^.^#)





よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

kazu-kun2626

僕も 取りあえずビ-ルでしたね~(笑)
停電は怖いですね
by kazu-kun2626 (2015-08-31 06:57) 

ぐうた

kazu-kun2626さん
とりあえずビール!最初のいっぱいのおいしいこと(笑)
ふと悩んだんです、ビデオのビとしたつもりですが、
ビデオって言うっけ?動画だからムービー?
うーーん、わからんけどそれしか浮かばない!
by ぐうた (2015-09-01 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

台風対策懐かしのジンギスカン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。