SSブログ

暑中お見舞い [daily life (gu-ta)]

IMG_2478.JPG
暑中お見舞い申し上げます

まだ「残暑」でなくていいですよね?


りんちゃんちの近くのスーパーに
サーファーの方が立ち寄っている模様
うちの近所にはサーフスポット何箇所あるっけ?


IMG_2454.JPG
火曜日に巣からこぼれて
なんとか地面に落ちずに頑張っていたヒナ
どうなったかなと気になっていました


IMG_2479.JPG
昨日見てみると…
巣の傍にいるのは親鳥か、
はたまたヒナが少し成長したのか?
後者であって欲しいですね
今年この巣で何度卵が孵ったのか…
少なくとも3回は巣立ちを見たよなぁ


IMG_2485.JPG
金曜日の早朝に激しい雷雨
残念ながら前の夜の寝不足が災いし
雷の音に気づいていませんでした、
しかも登校日の朝だというのに
6時まで眠っていたというおまけつき


IMG_2486.JPG
少し空は回復基調
風に流されそうな雲と
もくもくと大きくなりそうな雲
もう雷はいりませんよ~


IMG_2487.JPG
お昼過ぎ、雨が蒸発して
そのうち強い日差しに雲も消えていきそう

空の色は一層濃く蒼く



昨日の午後から2年ぶりに
北海道からりんちゃんのいとこたちが帰ってきました。
2年前と違って今は人工呼吸器、
向こうの家に連れて行くなんて無理です、
安全面もだし、体重も重くて移動が大変だし[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は入浴サービス中に買ってきた
スーパーに入っている
大分のから揚げ屋さんで買った
おいしいから揚げを
お父さんとお兄ちゃんに持たせて
母屋で賑やかに晩ご飯を食べてきてもらいました、
お父さんはせっかく妹や甥っ子姪っ子が来ているのだし
お兄ちゃんにしてみればいとこたちと
いっぱい遊んで一緒に色々楽しみたいでしょうから。

一晩くらいはうちでご飯を…
お父さんはそう言いますが
食事中に人工呼吸器やモニターが
不意にアラームを鳴らしたりすると
落ち着いてご飯を食べていられないだろうし
そんな状況では気を遣わせることもあるだろう、
「大変なのに片付けとかさせて」とか
「大変なのに大勢であがりこんでごめん」とか
言わせてしまうのは私がつらいから。
母屋で、実家でゆっくりしてもらって
ゲームで遊びたい子どもたちが
食後がやがやと遊んでくれればそれでOK!
だって、普段からこの家は
子どもたちの遊ぶ声を聞いてきているから。

家だけじゃない、りんちゃんもだよ(^^)
ちゃんと子ども達の元気な声に
ちらっちらっと目を動かしているから[目]


IMG_2489.JPG
今日は雲ひとつない空です
開店間もないホームセンターに
浮き輪やボディーボードを買いに行ったのは
お兄ちゃんといとこ達とじいちゃん。


IMG_2488.JPG
ゲームに夢中な子どもたちは
青空にひっそり存在する
月になんか気づいてないよね?

ささ、北海道の一団と
じいちゃんと兄ちゃんがいない間に
占領されがちなテレビを独占する?

いやいや、やっぱり普段どおり
空を見てみたり音楽聴きながら
ぼちぼちりんちゃんのリンパと
皮膚に皮下組織に
カッチカッチの筋を揉み解すとしようか[ひらめき]




よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 2

のらん

りんちゃんも、いとこさんたちが遊びにきているのが、
きっとうれしいのでしょうね♪
りんちゃんも、心のなかで夏休み(^.^)
by のらん (2015-08-09 12:10) 

ぐうた

のらんさん
りんちゃんもわかっていると思いたいです
今日もにぎやかだなぁ、なんかやってるしぃって
by ぐうた (2015-08-09 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

祈りの朝衣類の洗濯&いのちの洗濯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。