SSブログ

鯛や平目は踊っていないけれども・・・ [daily life (gu-ta)]

連日夏休みの子どもたちがやってきて
朝から夕方まで我が家の玄関先は大賑わいです。


突然夏らしい天気になってみたりと
先週くらいからクーラーも本格的に稼働中。
欲しいサーキュレーターが近くのお店になかったようで
ネットで注文しておいたら
同じく注文していたお米と一緒に
入浴サービス中の外出時に届いていた模様。


IMG_2266.JPG
ドアホンの再生ランプが点滅していたので
確認したら…えーーっと、君は…
どこの宅配業者かわかんないっ[あせあせ(飛び散る汗)]
ダンボールマンが自力で歩いてきた[たらーっ(汗)]
こんなダンボール状のフィギュアみたいなの、
売ってなかったっけ?

利用目的とは異なるけれども
さっそくサーキュレーターは
子どもがひしめく玄関に置いて
上下左右に首を振って運転開始。
だって、階段に腰掛けて
遊んでいる子もいるんですもの!


昨日は昼近くにお兄ちゃんと同級生がけんか、
話を聞いている限りではお友だちが言いたい放題、
我慢の限界を超えたお兄ちゃんが
リビングに逃げ込んできた。
こらえ切れなかった涙をポロンとこぼしながら、
アマゾンから届いたダンボールを蹴って蹴って…
まあ、中は精米されたお米が入っているだけで、
注文した商品に対して箱が大きかったので
蹴っても米が砕けるわけでもないので
蹴るまでは許すが千切って投げるなと釘を刺し。

あーあ、こんなんだったら
外来受診で家をあけている方が
私としては居心地がいいんですが[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_8747.JPG
ちょいと現実逃避といきましょうか!


IMG_8749.JPG
顔、豚内でよ打たないでよ、私女優なんだからっ[あせあせ(飛び散る汗)]
なんでこんな誤変換するのかなぁ…
えーっと、あれはWの悲劇の台詞でしたっけ?
正面から撮らないでよ、ちょっと編が鬼変顔になるんだからっ[むかっ(怒り)]


IMG_8757.JPG
あなたは比較的逃げ足遅かったのよね
胸にあるのは大判小判ザックザク[有料]


IMG_8758.JPG
ギザミ、ベラとかの仲間でしょうか。
呉の実家にいた頃は
漁であがった魚をリアカー引いて
漁師さんちの母ちゃんが売りに来ていました、
こんなカラフルじゃなくて
黄色がかったギザミの塩焼き…じゅるるっ


IMG_8760.JPG
や、やばいぞっ、捕って食われるっ[ダッシュ(走り出すさま)]
そうそう、君の後方にハゲが…
皮剥いで煮付けるとねぇ~
いかん、記事アップしたら
早めに昼食の準備に取り掛かるかっ[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_8762.JPG
じっとしといてよって思っても
そんなん通用しません。
ましてあいぽんで狙うなんて所詮無理[バッド(下向き矢印)]


IMG_8764.JPG
君ならいけるっ
なんて思って撮ってみても
やっぱりちょっとぶれるのよねぇ


IMG_8789.JPG
薬局内の天井からの照明に
透けるように煌いて綺麗です
魚たちよ、そんなに急いで逃げずともっ


IMG_8790.JPG
一番撮りやすい、のかな?


IMG_8791.JPG
君のように水のような涼やかな場所で
赴くままに漂っていたいかも…


今日遊びに来ている子達は
マインクラフトで地味に建築して遊んでいます、
比較的静かで助かります。

そんなに暴れていなくても
玄関マットの綿ぼこりが
廊下の角に溜まっていたり、
お菓子の食べかすや包装のクズが落ちていたり…
連日夕方子どもたちが帰った後
掃除機を掛けるので
我が家で一番清潔を保っているのは
玄関から廊下、子どもたちも使うトイレかも[ぴかぴか(新しい)]


IMG_2240.PNG
金曜日、ゴミ出しの時持ち出したあいぽんで
思わず撮ってしまいました。
汚れていないか気になって見ていたら
毛糸や布地の色見本を連想してしまいました

午後には私以上に厳しいお父さんが
研修出張から帰ってきます。
姿を見るときっと子どもたちも
今以上におりこうさんに過ごすことでしょう[手(チョキ)]

2泊3日、出掛けていった日の夕方に
お兄ちゃんから言われていました、
お願いだから、りんちゃんをしっかり看ててねって。
お父さんが留守の間に体調崩して
万が一入院とかになったら
僕は本当にボッチになるという
妙な恐怖心に駆られていたようでした、
あと3時間ちょっとでお父さんも帰ってくるからさ、
大丈夫、大丈夫!
私もひとりでなにからなにまでしなきゃいけないの、
しんどいから、無事に帰ってこーーーい[グッド(上向き矢印)]


よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村



Minecraft: PlayStation Vita Edition

Minecraft: PlayStation Vita Edition

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game




Minecraft (PS4) (輸入版)

Minecraft (PS4) (輸入版)

  • 出版社/メーカー: Sony Computer Entertainment(World)
  • メディア: Video Game







nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

のらん

そろそろお父さんは無事にお帰りになったでしょうね♪
集まったお友だちも、良い子になってるかなぁ。
海の世界がのぞける水槽、楽しいですね。
あいぽんで、きれいに撮れていますよ(^.^)

by のらん (2015-07-25 14:11) 

ぐうた

のらんさん
のらんさんの近くには猫の世界が広がっていて羨ましいです。
楽しいことばかりではなく悩ましいこともあるとは思いますが
この近くにはなかなかありません、いないかなぁ、にゃーs
by ぐうた (2015-07-28 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アクアリウムやっと明けた気が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。