SSブログ

今日は休みなので [daily life (gu-ta)]

今日は休みなので
りんちゃんの洗髪をして、
掃除機かけて、午後から買い物行って。


平日は入浴サービスや清拭のどちらかが
毎日入る合間にリハビリや音楽療法やら。
人の出入りがない土日は掃除機かけを
するようになりました。
以前は福祉サービスの予定が
ここまできっちり毎日入ってなかったから
平日に掃除機かけをしていたけれども、
それでは朝からてんてこ舞いになってきたので(^^;;

午前中お父さんが2階を掃除しだしたので
それに合わせて1階も掃除に洗濯、
お父さんがやりだしたのに
とりかからないとどう思われるか…

お昼はお父さんが朝のうちに出掛けて
食べたいと思って買ってきた餃子があるので、
ご飯を仕掛けておけばなんとかなる!
ということで、今日も昼前には
りんちゃんの洗髪です( ̄^ ̄)ゞ


image.jpg
無防備な寝姿に癒されますが
ガシガシと頭皮マッサージして
首回りを綺麗にするわよ?
いつまでも寝かせてなんてあげないわっ[あせあせ(飛び散る汗)]

頭頂部から放射線状に
美容院で洗ってもらうような感じで
頭皮をガシガシ、ガシガシ…
乱暴そうに思えますか?
意外とね、ガシガシ洗うと
そのあとは両目をしっかり閉じ
眼球乾燥することなく眠れるんだぁ[眠い(睡眠)]


午後、食事の片付けを済ませて
超特急でおでかけ、お買い物[黒ハート]


クリーニング屋さんで
1400円払ってお釣りをもらいました。
20円のお釣りだと思っていたら50円返され
お釣り、多いですよと差し出したら
いやいや、奥さんが勘違いしてますよ、ですって。

やったー、なんだか得した気分!
ニコニコの私を見てお店の人も
次を待っているお客さんも
「奥さん、面白いねぇ」ですって。

どうしてこう勘違いばっかり…
こんなことで凹まない
やっぱり脳天気なのかなあ?


image.jpg
今日までセール期間中だったので
手芸屋さんへ足を伸ばしました。
しじら織の布地を買って、
これでチュニック作ろうかな[ひらめき]

藍色、実際はもう少し緑がかってるかな…
デニムに合わせ易そうで、涼しそうで。
本当は甚平向きだよなと思いながら
作ってみたい気持ち優先に[ぴかぴか(新しい)]


image.jpg
秋に雑貨イベントの話をもちかけられ
単独での出品は困難と回答したものの、
重症児の体調如何では店番もできないからと
二の足を踏んだ私に、
委託での出店を考えてみると言って
今企画書を作っている人。

陶芸の小物と手編みのコースターで
コラボを実現しましょ?
そう言ってくれた人。

実現困難かという不安がありながら
どうやら私の気持ちは
「やってみよう!」と決めているみたいで、
セール期間中30%オフの今買っておかなきゃと
更に手持ち在庫を増やしてきました。

今夜は久々子どもの好きなマックにする、
そう昨日から決まっていたので
敷きパッドの伸びたゴムを付け替えたりと
今日は水仕事、随分手抜きさせてもらいました。
休日はお惣菜やらテイクアウトやらで
私もちょっぴり休日を感じました*\(^o^)/*


さて、明日からまた1週間を
頑張りすぎない程度に頑張ります顔晴ります



よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。