SSブログ

犬を巡る…その後 [daily life(family)]

今朝も雨です。
昨日の夜からしとしとと…
梅雨ですからしかたありません


今朝は6時前に起きてきたお兄ちゃん。
散歩にいく、そういって起きてきました。
朝はじいちゃんが行くんじゃないの?
僕が行くならトロトロしていないで
さっさと動かないと
万が一散歩がこれからならば
またじいちゃんに行かれてしまうよ?


遠くからじいちゃんの声で
「もう行ったがぁ」

でもお兄ちゃんが戻ってこない。


お兄ちゃんはまだ
じいちゃんと交渉できていないようですが、
お父さんと犬を飼う時の約束が
散歩と餌やりを責任持ってやる、
だったので、それを守るのと
やっぱり弟が大好きで一緒に散歩したいから
じいちゃんが散歩に連れて行っていたって
僕は僕で散歩に連れて行くんだそうです。

もう少し早起きして
行動で自分の気持ちを示して
今後のじいちゃんとの交渉に繋げて欲しいものです。


IMG_1981.JPG
昨日の朝は晴れていたの
赤毛のコロが輝いていました


IMG_1996.JPG
お勝手には相変わらず
ゴルフボールにスーパーボールに
歯ブラシにネコジャラシが散らかっています
散歩中にお兄ちゃんが採ってきて
それを目の前で振ると
ジャンプして食いついてきます、
遊んで欲しいようです



歯磨きしてる!
でも、持ち替えて柄のほうになっても
手で押さえてガジガジ…
本当は歯固めかい?

正面に回って撮りたいのですが
そうすると「僕をかまって~」
「ねえ、僕とあそんでっ」って
歯ブラシ放置で飛び掛ってきますので…


IMG_1998.JPG
ほどほどに遊ばれた後

お勝手のドアが開かないんですが…
僕、ここでスタンバイしているから!
家の中の動き、見張ってるつもりが
眠たくなっちゃったよぉ[眠い(睡眠)]


動画、アップしてスマホから削除しないと
月曜日は音楽療法です!
おそらくギャラリー1名訪問予定、
普段撮りたくても撮れないような像が…
と淡い期待を持ちながら
空き容量を作るための記事でした[あせあせ(飛び散る汗)]


昨日からWii-Uのソフトの
スプラトゥーンなるものの
イベントがあるらしく、
今日は朝からお兄ちゃんにテレビを占領され…
思うようにいかなくて絶叫しては怒鳴ってます、
りんちゃんちには局地的に
雷警報発令中[雷]
人気があるんですかね?スプラトゥーン。
宿題や片づけをしなくて目に余るとき、
ソフトとアミーボをセットで
オークションに出すからなっと脅すと
いきなりサクサクと動きます Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

厚切りジェイソンのマネをしながら
文句言いながらゲームをやったら即終了、
そう警告していますが…
Why~じゃぱにーずぴーぽー、
今言ったな?
普通に文句言うならば…いや耐え難いが
それやられ続けると母も限界だぞ[むかっ(怒り)]



よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村




Splatoon(スプラトゥーン)

Splatoon(スプラトゥーン)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game







nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 1

HOTCOOL

やんちゃくんですね^^
反面、甘えん坊なんですよ~
by HOTCOOL (2015-07-04 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ルージュ今日は休みなので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。