SSブログ

ほっとすると見えてくる [daily life(family)]

ちょうど1週間前。
お父さんのストレスを感じて
私もしんどくなったのですが…

昨日の夕方お父さんからの電話
「今晩のおかず、なあに?」
牛肉とエリンギを炒めてサラダと冷奴
「あのさ、から揚げが食べたくなったから」
近くのスーパーの中にある
大分の味を謳い文句にしている
から揚げ屋さんに寄ってくるんだって。

帰ってきたスーパーの袋は3つ、
小さな2つにはそれぞれ
スナズリととり皮のから揚げ、
鶏モモ肉のから揚げ、
大きな袋にはアイスコーヒーとか
チーかまとかマグロの冊とか。

この2週間、仕事が思うようにいかなくて、
そうこうしているとプライベートでもつまづき、
不思議と周囲の不幸も重なって…
それがなにか憑き物が落ちたように
いきなり昨日いい感じに仕事が進んで
立てていた目標もほぼ達成できたようで
すごく嬉しかったみたいで
自分にご褒美、家族もご相伴に預かった次第・・・
いいぞ、いいぞーー、おいしいもの食べたけど
私の財布は痛んでいないんだもーん[黒ハート]


昨日の記事にいただいた
ぴーすけ君さんのコメントではないですが
やはりオーラって出ているんですよね、
誰かのオーラに左右されるんだなぁ、
最近つくづく感じています。

今日は10時から入浴サービスですが
りんちゃんの穏やかな表情に
ケアしてくださるみんなが笑顔になり、
冗談を言って声を立てて笑う。

少し体調に気になることとかあると
私の不安な気持ちがみんなに伝わり
心配な顔をして母が見る、みんなが見る、
りんちゃんの反応の悪いのが余計気になる。

だから、笑っていたいんです、いつも、どんなときも。
笑って優しい表情と声でりんちゃんを覗くと
りんちゃんも穏やかに見えてくるだけでなく
りんちゃんの傍に来てくれるみんなも
眉毛や目じりがさがって口角があがるよね[グッド(上向き矢印)]
だからってわけではないけれども
やっぱり日々の生活を楽しんでいたいです、うん。


IMG_1767.JPG
今朝ゴミ出しに行ったら
ゴミステーション近くのお庭に
随分と色づいてきたことを
私に教えてくれる落し物


IMG_1769.JPG
ちょっと暗いなぁ…わかります?
1週間くらい前に見た時は
木の上の方は日差しを浴びて
ほんのり色付いている程度でしたが
木陰の実も随分色付いてきましたよ~


IMG_1772.JPG
りんちゃんのお隣りのお庭
もうあじさいも終わりの頃か…
お隣りのご主人が見てくださいよって、
このあじさい、一本仕立てなんです、って。
最初に教えていただいた時には
時間がなくって「凄いですねぇ」とだけ答え
素通りしてしまったんですが、
咲き始めの美しい時に撮っておけばよかった!!


IMG_1773.JPG
さっきのあじさいもこの花も
きっとお花好きな奥さんが
大事にしていたんだろうなぁ…


IMG_1774.JPG
そして我が家のプランター、
すっくと1本伸びたきのこだけだと思ったら
にょきにょきと生えてきました、どうしよう?!
この写真に写っていませんが
もう1本小さいのが出ていました


そして…
長雨に気温の変化が激しくて
お兄ちゃんが風邪気味でして…

この前の日曜日は最高気温20度程度だった?
肌寒くって、気づけばりんちゃんも低体温、
計測するのも怖くって測らなかったけれど
触って判断するに33℃~34℃程度。。。
電気毛布を強めにしてカーボンヒーター点けて
ひやひやしたのは気温と母の肝

お兄ちゃんの体調が改善するまで
雨の日の犬の散歩は
母屋のじいちゃんに頼んでいますが
今日は久々雨粒の落ちてこない朝、
折角お兄ちゃんが連れてったのに
恩をあだで返す次男坊とは…
こいつだぁ~っ↓↓↓






よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村




nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 1

ちゃーちゃん

こんにちは!
りんちゃんのママはいつも笑顔と元気ハツラツですね…辛いことがあっても、笑顔は大切…りんちゃんもそんなママが大好きねぇ(^o^)
by ちゃーちゃん (2015-06-19 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

歌と雨音遊びthink ALS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。