SSブログ

寝れないから記事を書こう! [daily life(family)]

寝れません[あせあせ(飛び散る汗)]
いえ、りんちゃんは安定しています。
眠たくない訳ではないんです、ええ

1週間前の春分の日も今日も
お父さんは飲み会でした。
家に辿り着くとスーツを1つずつ脱ぎながら
だんだんと千鳥足になっていきます。

着替えてからテーブルにつき
テレビを見ているのかと思ったら
眠ったまま、椅子に座ったまま
床に転倒したこともあるので
気が気ではありません[たらーっ(汗)]

深夜0時を過ぎてから
りんちゃんの注入に取り掛かっていると
いつもより早く帰宅し、着替え、
ソファベッドに座り込んだまま
占拠されました、私の寝床。

昨日は成長痛で眠れないと
泣きながら毛布を抱えてやってきた
お兄ちゃんの脚を撫でながら、
目を覚ます度に摩ってやり…
頼む、寝かせておくれ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

image.jpg
春分の日のお昼ごはん、おかずに困ったの。
スティックセニョールだといって貰ったけど、
いざ袋を開けてみたら…
菜の花でした、あれ?

image.jpg
酢みそ和えだとお兄ちゃんは食べませんが
炙った油揚げと一緒に甘辛く炒めると
私の食べしろなくなる程食べました


image.jpg
市販の和えるとできるちらし寿司、
いっぱい錦糸卵を準備して…

以前はお昼ごはん、チャーハンとか
カップラーメンとかとソーセージとか。
健康を意識してダイエットしたお父さんは
痩せて以来3度の食事を意識して摂るように…
休日の昼はアルコールを1缶飲むので
炭水化物なし、野菜とタンパク質が欲しいそうな。
りんちゃんのお昼の注入も昼食も
どっちも遅れないように…休日はストレスフル!

先週はお兄ちゃんにスーパーに行ってもらい
晩ご飯のおかずを買ってもらいました、
今日はお父さんが午前中に出掛ける際に
スーパーでお惣菜を買ってきてもらいました、
ちょっと手抜きさせてもらうわっ[るんるん]


先週は急に飲み会が決まり大慌て!
しかも泊まりがけということでした。
でもですね、無事に帰ってくるかと
心配しなくて良い上に
寝床を盗られる心配ないですから!
今やっと静かになりましたが、
酔っているからイビキもね[たらーっ(汗)]

留守だとひとりで大変と思われるかもしれません、
ですが、我が家の場合は夜間のケアは
私ひとりでやっているのでどっちでも…
一緒にケアをしてくれると嬉しいけれど、
昼間の仕事をしっかりして欲しいので
ここは役割分担だと割り切っています、
お父さんは日々外で色々なモノと闘っているから。
闘っている、戦っている、どっちが正解?


先ほどから階上からゴテン、ドテンと音がします。
昨日もそんな音がしていたので様子を見てきました。
ベッドから落ちて床の真ん中で寝ていました[眠い(睡眠)]

体重も30㎏台、眠っていて意識ない奴は
実質体重以上に重たくなって
何度か動かそうと試みて諦めて
部屋から出ようとしたら眠りが浅くなった様子。
近づいて「ベッドに戻ろうか」と聞くと
「うーん…ウォッチ!今何時?」
…寝ぼけてまで妖怪ウォッチの歌詞で聞いてくるんか?
ベッドに寝かせて毛布を掛けて戻ってきたら
お父さんはイビキから歯ぎしりに移行しました[むかっ(怒り)]
イビキはまだいいんですが、
歯ぎしりは鼓膜に響くし背筋がぞわぞわ(>人<;)
お願い!目を覚ましておくれっ[あせあせ(飛び散る汗)]
自分の布団に行っておくれ〜っ[たらーっ(汗)]

りんちゃんの深夜の注入おわりました。
いつもは朝まで放置しておく注入用のボトルですが、
起きているついでに洗浄&消毒してきます!
今夜は「生でさだまさし」をやっているから
深夜起きていても睡魔に勝てそうです[手(チョキ)]



よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

こうちゃん

久しぶりにコメントです。
なぜなら… 私、パパと喧嘩をして3歳の娘に慰められるダメなママで…
リンちゃんのママ、凄いな!って思いました。
パパに対して寛大な心を持っている…
ついつい日々のこうちゃんのケアから、パパに対してイラっとしてぶつかってしまいます。
ハァ… 割り切って行かなければと思うこの頃…です。
by こうちゃん (2015-03-29 22:26) 

ぐうた

こうちゃんママ
ケンカして修復の為に無駄な精神力を使う事が
勿体無くなったのと疲れるのと…
ケンカじゃなくてもちょっと激論交わすだけで
お兄ちゃんが心配するのでヘルパーさんに
「ねえ、どう思う?」とグチっています(^^;;
歳を重ねた先輩と一致した意見は、
ゴメンと謝ってあとは胸の内で愚痴る…
口にして反論すると後が面倒なので過ぎるのを待つ!
介護も家事も仕事も同時に完璧にこなせないから
出来るようになったらいつか反論…
出来る日がくるなかぁ(^^;;
こうちゃんママ、自分だけに没頭出来る時間を!
私だと10分ぽっちでも趣味の編み物に没頭したり
ラジオに投稿して読まれてヤッホー、だったり(^^)
by ぐうた (2015-03-30 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

誰なんだっ春休みの宿題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。