SSブログ

気合を入れて行ってきます [外来受診]

今日はお兄ちゃんの学校は卒業式です。
明日は終了式で明後日から春休み…
「もう春休みだね」と言ったら
「違うよ、学年末休業だよ」って…可愛くないっ[むかっ(怒り)]

午後から今年度最後の
外来受診を予定しています。
4週間毎の受診ですが、
予定通りに受診をしようとすると
4月1日、年度初めの月初め、
清算時の待ち時間を考えると回避です。

たまたまカフアシスト利用に際しての諸々の手続きを
新任の先生が決まるまでの引継ぎの先生に
色々と負担を掛けることになるので
今回は1週間早めての外来受診です。

今日は小児科だけなので
早く帰られると思うのですが、
お兄ちゃんには早く下校するよう
注意をしてあります。
昼ごはん、食べさせないとね…
母屋に行くのが面倒みたいなのですが
さっさと帰らないとあっちで昼ごはんだよ、
そういって脅しています。

遅くなると母屋が騒ぎ出すので
さっさと帰りたいのですが、
採血とカニューレ交換と
カフアシスト受け取り…
持ち帰る前の確認、長引かないよね[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず、ご飯のタイマーセットして
できる範囲で夕飯の下準備、しとこうか?


IMG_0052.JPG
外来受診の際の楽しみです


IMG_0053.JPG
前回の受診の際のお花です、
クリスマスローズ、切り花でもいけるのね
地植え、鉢植えのイメージしかなかったです


IMG_0054.JPG
先週末に展示が終わっていると思うんです
三月初めからの展示でした、桃の節句だよね~


IMG_0056.JPG
これを撮った日のヘルパーさんは
通院介助は初めての日だったので
りんちゃんと一緒にソファで待ってもらって
ちゃちゃっとトイレに行ったり
ささっと展示物を見てみたり撮ってみたり…


IMG_0057.JPG
ピントが合わないし
つるし雛はくるくる回って
なかなか思った表情を捉えられず…
ヘルパーさんの様子をチラチラと確認しながら
でも楽しみたいのよっ


IMG_0058.JPG
ちらっちらっとりんちゃんの方を見ながら
ただ、病院内で人がいるので
モニターや人工呼吸器のアラームがなっても
周囲にたくさんの目とたくさんの耳がある、
それが私につかの間楽しむ時間をくれています。


IMG_0059.JPG
ふくろうもね、不苦労です、縁起物!


IMG_0060.JPG
お雛様、別の子を撮りたいんだけど
クルクル回って正面が撮りにくいのね[あせあせ(飛び散る汗)]
必死に撮っていると周囲の視線も気になります[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_0061.JPG
またこういう展示に逢えるといいなぁ…

他に紙のテープで籠とか作ってあったのですが
ヘルパーさんも気がかりで
ここまで撮ってこの日はおーしまいっ


2月の初回外来受診の時には
院内に飾ってあるお花に気をとられて
院内処方の注射用水の準備ができたことに気づかず。
ヘルパーさんに「ママ、呼ばれてるよ」って。
薬局の方からお水を受け取って
大型カートで自分の車に積み終えたら
今日の外来は無事に終了した気分に。

院内にカートを返却してよし、帰ろうか。
ヘルパーさんとふたり、終わったね~って
安堵感でいっぱいで駐車場に向かうと
後方から「すみませーん、〇〇さーん」
叫ぶような声と必死に駆け寄る足音、
会計担当のクラークさんでした、
そう、私たち、物品を受け取ったら安心して
お支払いしないまま帰ろうとしていました[がく~(落胆した顔)]

それ以降、指差呼称して確認していますが…
今日は今月3回目の受診なので
お会計は発生しませんけれども
気を引き締めて行ってこようと思います。

支払い忘れた時は歳の近いヘルパーさんだったので
「歳のせいなのかなぁ、若年性認知症じゃないよね」
「最近夫から『お前物忘れがひどすぎる』って
 言われるんだけど、その言い方酷いよね?」
などなどお互い慰めあうのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
家族であっても夫婦であっても、少し引き算をして
言葉を発して欲しいものです(>人<;)
ついうっかりして忘れ物をしないように、
新しい展示物や飾ってある花に意識がいって
何かやらかさないよう、気合を入れて行ってきます!



よかったらポチっとしていただけると嬉しいです[黒ハート]

にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村





nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 1

美美

ここ数日気温が低めですが
そちらはいかがですか~
もう春ですね。
気晴らしもしっかりやることが大切かと思いますよ~^^
by 美美 (2015-03-25 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

温度差高脂血症ですって! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。