SSブログ

ひと雨ごとに [green&flowers]

昨日の夕方から冷たい雨が降っています。
ここ宮崎県日向市では
今日は朝から市民マラソン大会、
「日向ひょっとこマラソン」が行われています。
今回は21回目、高橋尚子さんをゲストに
この冷たい雨の中走っています。
入力している今現在は走っています、
記事をアップする頃には終わっているでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]


image.jpg
開会式頃の外の様子。
スタート地点は自宅から近いので
7時前に女性のアナウンスの声が
海側から吹く風に乗って聞こえてきました。

先週からグズつく天気が多くて
三寒四温、一歩ずつ春が近づいています。
ランナーのみなさん、風邪をひかないでね!

ちなみに大会のHPは
こちら→「日向ひょっとこマラソン」

コースは高低差70メートル、
日本一きつい!?ハーフマラソンらしいです、
大会公式HPに行くまで
この事は知りませんでした。
コース説明のページに掲載された写真は
多分スタート地点から馬が背に向かう
ヘアピンカーブが続く上り坂、かな?
お天気が良いと太平洋の水平線が見えます。
下を覗き込むと某映画会社の昔の
波ザッパーンの間からロゴが出てくる、
あんな岩に打ち付ける波が見れます。
どんな坂か気になる方は
こちら→「大会の特徴・観光」

親子の部やひょっとこの部とか
初心者でも参加し易い部もあります。
ひょっとこの部は車椅子も可ですし
仮装でパフォーマンスを楽しむもあり(^^)
生憎の天気ですが、ランナーのみなさん、
楽しめたかしら?


image.jpg
りんちゃんの部屋の前のプランター
大きな樽型のプランターは
いつまで経っても芽が出なくて
心配していたらここ数日
にょきにょきと…


image.jpg
色合いがダルマインコみたい!


image.jpg
プリムラの間から出てきたけれど
プリムラの株が終わった時の事を考えて
埋めた球根が何だったか思い出せない[あせあせ(飛び散る汗)]


image.jpg
思い出せないで悩んでいたら
この数日でまた別の芽が!
もっと悩むなぁ、何植えた?

image.jpg
よく見たら、等間隔で同じような芽が…


image.jpg
なんだかユリ根みたい〜美味しそう(≧∇≦)


image.jpg
微妙に色が違うから
香る八重咲きのチューリップかな?
花の色が違う2種類の球根を買ったもの。


image.jpg
根付きが悪かったか
ちょっぴり弱ったプリムラでした。
思いの外寒い日があったりして
葉っぱもヨレヨレ、もうだめか…
ちょっと諦めていたら
枯れかけた花の下から
若い葉と小さな蕾が出てきました。

さあ、今日はこんなところで。
また明日記事を書こう、
コツコツ毎日ちょっとずつを目標に。


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

獏

雨ですねぇ。。。
宮崎を走るマラソン いいなぁ♬(^w^)

by 獏 (2015-03-01 16:14) 

ケイkei

お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。PCを開いていなかったです。いろいろ語っていただき、本当にありがとうございます。いろいろと、「共有」ができれば、と思っています。
僕はもともと陸上部でした^^
短距離の。長距離は3キロまでなら、なんとか。
by ケイkei (2015-03-01 22:39) 

kazu-kun2626

3月になりましたね
これからは一雨ごとに
暖かくなりますね~
by kazu-kun2626 (2015-03-02 07:51) 

ぐうた

獏さん
お引越しされてからランニングはいかがですか?
お仕事落ち着いたランニング光景楽しみにしてます!
by ぐうた (2015-03-02 10:49) 

ぐうた

ケイkeiさん
うらやましい!短距離なんて瞬発力が…
高校の体育祭で運動部にまざって走らなければ
ならなかった時のあの苦痛は今も忘れられません。
4kmのマラソン大会は女子200人弱の中で
50位くらいにはなんとか…持久力というか
ど根性だけかも(^^;)
by ぐうた (2015-03-02 10:55) 

ぐうた

kazu-kun2626さん
停滞気味のブログ巡りを活性化して
お花の綺麗な時期には日参します!
綺麗なお花や富士山、羊さんだったかしら?
動物がいる山間の公園や海辺や、
いろいろ楽しみにしています(^^)
by ぐうた (2015-03-02 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

できるのならば普段から今日の運勢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。