SSブログ

できるのならば普段から [daily life (おにいちゃん)]

本日は晴天なり。

image.jpg
昨日の噴火により
本日午前の風向きからも
宮崎県北部は場所によって
降灰に注意が必要とか。
あとで空をみておこう。


本日はお父さんが1時間早く
6時40分に出勤。
りんちゃんの入浴にあわせて
浣腸したり早めの注入スタート、
私も入浴にあわせて段取りや
自身の大腸がん検診の準備やら
色々しなきゃと思ったらバタバタしてました。


こういう日には何故だか
お兄ちゃんはあまり言わなくても
状況を察して段取りよく
登校の準備をします。


image.jpg
「お母さ〜ん、ほら見て!」
歯ブラシに出した歯磨き粉(粉じゃないけど[あせあせ(飛び散る汗)])
ほら、ハートの形だよ〜

普段は「お母さん、準備して」と
母任せな甘えん坊ですが
自分でやっていました。

きゃー、素敵っ
あいぽんで撮る能天気母、
でしょ?でしょ?
と言いながら自分のDSで撮る息子、
多分に貴方の下地は母の影響大?


入院付添い中なんかは
お父さんの手を煩わさないよう
とてもお利口さんなのですが
今朝も状況から判断したのか、お利口さん。
入院付添いから帰ると全く普段に戻り
だらだらとぐだぐだと
怒られながら準備します、
なんでだって訊いたら
長く続けるのはしんどいんだって、
3分で飛んでいくウルトラマンよりましか…
ようは、甘えなのかな?
できれば毎日だと、嬉しいんだけどね(^^;;

さあ、本格的に入浴サービスの準備をします。
入浴についての新しいカテゴリーを作って
整理していく予定で考え中です、
色々思惑ありまして…
ほら、小まめに記事を書いていかねば
溜まっていってますよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 4

HOTCOOL

確かに歯磨き粉じゃないですよね。。。
歯磨きペースト?
来週、大分出張っす^^
by HOTCOOL (2015-02-27 17:45) 

ぐうた

HOTCOOLさん
チューブっていうと容器になるし
やはりペーストでしょうか(^^;;
来週ギョームで九州上陸ですね?
しょーちくれてくださいね!
(しょちくれ:焼酎・酒飲み、酒好き)
≒酔っ払うってことでしょうか…
by ぐうた (2015-02-28 11:38) 

足立sunny

DSって、写真も撮れるのですか、すごいですね。
by 足立sunny (2015-03-01 05:28) 

ぐうた

足立sunnyさん
そうなんです!
Wi-Fiなどネットを使える環境を整えると
YouTubeなども見られますし、
管理・使用制限をちゃんとしないと
とんでもないおもちゃを超えた代物です。
by ぐうた (2015-03-01 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

編むひと雨ごとに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。