SSブログ

寒い雨の中 [green&flowers]

image.jpg
今週月曜日のゴミ捨ての際
気分が暗いと写真も暗い…
それも一理。
いえいえ、雨だったんです、月曜日。


image.jpg
市役所の方が
障がい者受給者サービス証の
次年度更新に際しての
家庭訪問(現状確認)の面接に。
お客様をお迎えする際の
少しワクワクした気持ちを持って
気分を切り替えようかと思って
珍しく紅茶をお出しすることに。
おいしい茶葉があればよいのですが
生憎お客様に出せるお茶を選ぶほど
何種類もよい茶葉はもっていません。

ハドンホールとワイルドストロベリー、
食器を見てどっちにしようかと考えるだけでも
ちょっと気分転換になりました。


image.jpg
雨でしたがこんな天気だからこそ
淡い色合いのお花は撮り易い。
きっと腕と経験と良いカメラが揃えば
天気に関係なく取れるんでしょうが[あせあせ(飛び散る汗)]


image.jpg
晴天のしたでは
ただの真っ白にしか写らないの[たらーっ(汗)]


image.jpg
クリスマスカクタスと呼ぶのか
白いシャコバサボテンと呼ぶのか
どっちが正しいのかは不明ですが
温室や室内に入れないでよく育ったね



月曜は市役所の方、
火曜は訪問看護、
水曜はヘルパーさん、
木曜は音楽療法の先生と相談員さん、
日替わりで色々な人が来てくださり
色々なアドバイスをくださったり
一緒に笑ってくださったり
一緒に泣いてくださったりで
気持ちは随分と落ち着きました。

昨日は午前中音楽療法で
りんちゃんがちょこっと新しい反応を見せてくれたり
午後からは今年度最後の
お兄ちゃんの参観日で
学年全体が体育館で二分の一成人式を行い
証書をいただいて帰ってきました。
お友達も全員ひっくるめて
成長に涙してきました。
またそのへんは記事にします。

さあ、これから今日午前中は
入浴サービスがあります。
あと30分で入浴の段取りを済ませます、
今日も色々な人に支えられながら
いっぱい笑って心地よい日にしたいと重い増す。
…体重増加は望んでいません、
いっぱい笑って心地よい日にしたいと思います[ぴかぴか(新しい)]


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 4

のらん

周りのみなさんに共感していただけると、ほんとに気持ちが落ちつきますね。
お兄ちゃん、二分の一成人式、おめでとう♪
by のらん (2015-02-22 14:12) 

kazu-kun2626

月曜日はいつもブル-です(笑)
by kazu-kun2626 (2015-02-23 08:20) 

ぐうた

のらんさん
言葉にして口から発する事は大事ですね。
同じ思いをした人か同じ方向を見ている人が
聞き手ならば尚一層かも、と思います(^^)
by ぐうた (2015-02-23 10:11) 

ぐうた

kazu-kun2626さん
りん父は日曜の夕方、サザエさんのエンディング、
これを聞くと「俺の休みは終わった…」と
ガクッと落ち込みます、同じ24時間が
どうして休日はこんなに短いのか、と(^^;;
何処も同じ、そう思いました(^^)
by ぐうた (2015-02-23 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春なんですもうじき終わるんだって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。