SSブログ

もうじき終わるんだって [daily life (gu-ta)]

本日は2月23日、今月も間もなく終わり。
そして今年も間もなく6分の1が終わるんだって、
日数ではなく単純に月数での計算ですが。

21日から楽天のファーム選手が
りんちゃんの住んでいる市でキャンプスタート、
この週末は雨のため試合は中止になりましたが
明日は韓国プロ野球チームと、あさっては…どこだった?
この木曜日はソフトバンクとの試合があるそうです、
うちから体育館の屋根が見えるし
風向きによってはグラウンドで流れる音楽や
ウグイス嬢のアナウンスだって聞こえます、
歩いていける程近いのに
気軽に出掛けられないのがもどかしい。


3月上旬に大分へ出張のブロガーさんが、いましたよね?
先週くらいから花粉の悲惨量が増えています…
花粉症の人には確かに悲惨量、正確には飛散量!


IMG_9294.JPG
これは1月下旬の画像ですが
日々阿蘇山の火山灰情報が流れます、
NHKの天気予報ではこんな感じ。


IMG_9295.JPG
風向きによっては大分にも。
宮崎県の天気予報では現在
桜島と阿蘇山の風向きが確認できます、
かつては新燃岳の情報が流れていました。
花粉と同時にお出かけ先によっては灰も…
コンタクトや喘息の敵となりますのでご注意を。

昨日は日向市最高気温は22度でしたが
ぐっと冷える日もあるようで、
コートは要らないかもしれないけれども
ちょっと中に着るベストとかあると調整し易い?


IMG_9828.JPG
高校の友人と続けていた会報。
今回の表紙当番は私。
絵は苦手なので苦痛です。
お兄ちゃんのふりかけの袋を見ながら
鉛筆で下絵を描きました。


IMG_9829.JPG
サインペンでなぞって輪郭を消して
スクリーントーンなんて持ってないし
上手に描く腕もないので…これが精一杯。

これが私の表紙担当最後かも。
みんながどんどん抜けて自然消滅するくらいなら
次の号くらいできちんと終わらせようか、と。
この会報を発送したらアンケートの往復はがきを作成し、
発送して意見を問うつもり。
会報に同封すると、開封されなかったら目に触れないから。
そんな配慮をする状況もちょっと寂しい。

お兄ちゃんが「お母さんすごーい」と褒めてくれた、
今度描く時はこのキャラがいいなぁ…って
リクエストしてくれたけれども
当番は年に一回だし、存続困難だし[バッド(下向き矢印)]

この週末に一筆書き加えて宛名書き…と思ったけど
結局そこまでは出来ませんでした、だって!
週末はケア負担が多いし、夜は睡魔に勝てない[バッド(下向き矢印)]


IMG_9811.JPG
玄関からトイレに向かう廊下に発見、
誰の足跡だ~?
「トイレ貸してくださ~い」
声を掛けて使う子にはほっとします、
挨拶もなく静かに玄関に入ってくる子には
あえてこちらから挨拶をします、
黙ってコソコソは許しませんぞ~っ[むかっ(怒り)]

ここ2~3週間、遊びに来る子は
お兄ちゃんの同級生がほとんど。
夏休み以来上級生が結構来ていたのですが
同級生がワイワイやっているほうが
見ていて微笑ましくて安心です。


IMG_9877.JPG
週末お天気が悪かったので
りんちゃんの体調も気がかりでしたが
大丈夫でした、よかったよかった[グッド(上向き矢印)]
日曜の朝は結構激しい雨が降っていて
りんちゃんのお部屋も朝なのに薄暗かったです。


IMG_9859.JPG
木曜日、お父さんがBDを購入、
二度目ですがやっぱり泣けました。

昨日日曜日はBSで懐かしい!
Xファイルの映画をやっていたので観ました。
一番最初の映画は試写会に行ったんですが
それ以降の映画が作られていたこと、
知りませんでした。

昨夜はお兄ちゃんを寝かせつけた後
D-LIFEで去年の秋放送されていた
1stシーズンと2ndシーズンを録画してあるので
1話分見ました、懐かしかったです。
スカリー役のジリアン・アンダーソン、綺麗ですね。
シリーズ中、妊娠して太った時期もありましたが
昨日の映画を観て、デイビット・ドゥカブニーも
おじさんになったと思ったけれども
スカリーも歳を重ねたなぁ…と時の流れを感じました。
私?私もおばさんになったんだもの、
俳優さんが歳をとっても不思議じゃないじゃーん[あせあせ(飛び散る汗)]

色々記事にしたいことが山積みです。
入浴サービスのこととか
お兄ちゃんのこととか
冬休みの子どもたちのこととか
初詣の写真も発酵して朽ちてしまう前に
なんとかせねばーーーーーっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



STAND BY ME ドラえもん(ブルーレイ豪華版) [Blu-ray]

STAND BY ME ドラえもん(ブルーレイ豪華版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray






nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

寒い雨の中編む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。