SSブログ

ロマネスコ [green&flowers]

前記事でちょこっと書きましたが
昨日はいただきもののロマネスコで遊びました、
猫じゃないので玉はとりませんが
あいぽんで写真を撮りました。
デジイチ出したら収拾つかないだろうと
未だにあいぽんで遊んでいます。


たった一株(正式には半株、お裾分けですから…)
これをテーブルに置いてみたり、手に持ってみたり
陰影つけてみたい、どアップにしてみようか、
日差しのある場所へ移動してみたり
濃い茶のテーブル、明るい茶の床、
はたまた対象色のオレンジの容器を出そうか…
いや、そこまでやったら本気で遊びそう[あせあせ(飛び散る汗)]


そんなこんなで遊んだ分全部載せます!
ピントが合っていなかったり…あいぽんなんで妥協です[あせあせ(飛び散る汗)]


image.jpg
緑のさざえ?


image.jpg
子どものブロックのおもちゃ
街を作るときの木ってどんなだったっけ?


image.jpg
そういえば、最近アポロチョコ食べてないなぁ


image.jpg
螺旋状、ドリルだぁ~ どどどどどどっ


image.jpg
ちっちゃい粒粒は形状に目がいくと気づかないものね


image.jpg
時計回り、反時計回り、統制とれていないんだね


image.jpg
昔々、女の児のおもちゃでおうちが大きな木の、
こえだちゃんってあったじゃない?
ふっと思い出しちゃった…
名称間違いないか確認の検索したら
今でも健在なのね、このおもちゃ!


image.jpg
ちょっと収穫したてってわけではなかったようで…
もっと新鮮な状態で霧吹きふりかけ撮ってみたい(*^-^*)


そんなこんなできりがないのでここでやめました。


撮りながら、誰に同じ被写体を撮ってもらいたい?
なんて考えたりしました。
もしもかなうならば2Kさんとかぼんぼちぼちぼちさんとか…
撮るというか、どう人に見せるだろうか?
鳥だったら…花だったら…ワンとかニャンとか…
ふっと色々なブロガーさんの名前が浮かんでいます
ちょっぴり一方的に「繋がってて嬉しぃ~」と感じています[あせあせ(飛び散る汗)]

おうちで過ごすことが圧倒的に多いので
コミュニティFMや羅事故ラジコを聞く時間が長いです。
数日前ウルフルズの曲が流れてきたのですが
私の耳にはこんな風に聞こえてきて…
♪バンザーイ 君を好きでよかった
 このままずっとずっと 犬までハッピーぃ♪
犬までハッピー、つぼにはまりました、
色々なブロガーさんちのワンちゃん'sが浮かんできて[黒ハート]
そんなこんなで今日も元気です[るんるん]

image.jpg
りんちゃんも元気で今日もラブリーです[黒ハート][黒ハート]

今日は午後から定期の病院受診、
曇っていてあまり気温が上がらない予想。
気をつけて行ってこようと思います。
昨日もちょこっとしかお邪魔できていませんが
今日も厳しいかなぁ…
受診の待ち時間とも思うのですが
ヘルパーさんや待合スペースであう人や
看護師さんやら色々な人とついおしゃべりです、
盛り上がりすぎて時々番号を呼ばれたことに気づきません[たらーっ(汗)]


頭にCM、入っているかも…




こえだちゃん おしゃべりコレクション こえだちゃんと木のおうち

こえだちゃん おしゃべりコレクション こえだちゃんと木のおうち

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 6

raomelon

犬までハッピーぃ♪
お蔭さまで今日もhappyな一日でした^^
りんちゃんも元気でラブリ~♡同感です!
by raomelon (2015-02-04 18:58) 

kazu-kun2626

おはようございます
ブロッコリ-の仲間なんですね
写真楽しまれましたね~
by kazu-kun2626 (2015-02-05 09:20) 

のらん

写真、どれも楽しく撮れていますね(^.^)
それにしても・・・つくづく野菜らしくなくて、芸術品みたい〜
by のらん (2015-02-07 15:47) 

ぐうた

raomelonさん
くーちゃんもハッピーに過ごせたと伺うと
それだけでこちらもハッピーです♪
by ぐうた (2015-02-10 11:03) 

ぐうた

kazu-kun2626さん
たぶん首都圏のデパ地下とかには並んでいるのかな?
本当にデジイチを握ったら大変だと思います、
操作に慣れていないのと思った画が撮れないのとで。
by ぐうた (2015-02-10 11:05) 

ぐうた

のらんさん
じっと向き合っていると新しい扉が開く感じです。
花も草も色々なもの、いっぱいが(^^)
by ぐうた (2015-02-10 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。