SSブログ

こんなん出ました [daily life (おにいちゃん)]

昨日nice!をいただいている方のブログだけでも
お邪魔しておかねばと思い
ちらほらとお邪魔しました。

秋からこっち、「読んでいるブログ」に登録している所、
更新されているところ全てには行けていません[あせあせ(飛び散る汗)]
ご家族がお亡くなりになっていたり
身近に色々な変化があったりに
随分遅れて気づく次第で…
何かできるわけじゃないけれども
その時にちょっと言葉をかけることが
できなかった事に申し訳なかったりです。



年賀はがきの準備は万全ですか?
我が家のはまだこれからです、
呉の実家のデザインは仕上げました。
ネットで「年賀状 イラスト フリー」、
この3つの言葉で検索をして
気に入りそうな絵を探して
差出人の住所なども文面に入れちゃいます。

ダウンロードしてついうっかり
保存先を指定しないまま保存をして
マイピクチャを開いたら最後、
脱線しまくりました[あせあせ(飛び散る汗)]


DVC00212.JPG
水も滴るイイおとこ、でしょ?
生まれてまもなくは布オムツでした、
その汚れた布オムツを溜めておいたポリバケツ、
少し大きめだったので座れるようになったら
浴槽代わりにしていました、五右衛門風呂?


2006_01180033.JPG
高見盛に似ているでしょう?


2006_01180031.JPG
これはビリケンさんかな?
足の裏を撫でてもご利益ありません[あせあせ(飛び散る汗)]


2006_01180048.JPG
無防備に眠っていますね…
腹掛け、金太郎さんの腹掛けを探しきれず、
赤い布に白い刺繍糸で「金」と刺しました、
暇というか、初めての子に対する
親のパワーを感じます、凄いことしたなぁ…


2006_01180053.JPG
おきあがりこぼしっていうの?
なんでだろう、
ベビーミッキーの鼻に
毎回のように噛み付いていました。
うまく咥えることができなくて
泣いている写真もありました



こんなおにいちゃんですが
3学期の始業式で作文を読むようです。
1週間前くらいに聞いていました。
おとといの晩ごはん中に担任から電話、
「明日までに原稿用紙に下書きをして来てください」って。
どういう事を書くか、箇条書きしたものを確認しながら
夕飯後10時近くまで頑張って書きました。
9時半には寝るお兄ちゃん、よく頑張ったね。

昨日学校から帰ってきて
どうだったか確認すると
「僕が自分で考えた文章を一番褒めてもらったよ」
ふーん、だったらこれから自分で頑張れ、
親を頼るんじゃないぞーーっ
まあ、なんて大人気ない私っ[あせあせ(飛び散る汗)]

前の晩作文に時間をとられ
晩ご飯後のゲーム時間が削られたので
昨日の朝は5時半頃には起きて
朝食前にゲームをしていました、
こういう時は起こされなくてもおきるのよね。


低学年、中学年、高学年、
各学期の始業式に一名ずつが
目標を発表するんですが
まさかそういうのに選ばれるなんてね…
こんなバケツに入っていた子が…

夕方からサッカーなので
おやつにサツマイモを蒸かしておきました。
「おやつはなあに?」と聞かれて教えると
鍋の蓋を開けて大喜び。
3切れあるお芋のひとつを
清拭介助にきていたヘルパーさんにあげる、
そう言うからアルミに包んで渡しました。
ごめんね、気前がいいというか、
あげたいと思ったら
そうしないと気がすまない人なので…
こんなベビーミッキーに噛み付いていた子が (T_T)


今夜お父さんが年賀はがきを買って帰るから
実家分の印刷を終わらせます!
これから晩ご飯の準備でも始めます、
何を作ろうか?
冷蔵庫の中身と相談しまーす (^^)

nice!(24)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 1

のらん

お兄ちゃん、表情豊かでかわいいですね♪
金太郎さんの腹掛け、お手製なんだ〜♡
子供は、だまって親を見て育ってるんですよ、きっと(^.^)
by のらん (2014-12-20 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

くれない赴くままに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。