SSブログ

皇帝ダリア [green&flowers]

今朝は空気も冷たく
南国宮崎でも12月並の気温とか。
高千穂とか熊本との県境あたりでは
最低気温は6度前後と昨夜予報を聞きましたが
さあ、予報どおりの気温でしょうか・・・
日向市の最低気温は6.8℃、
今日は上がっても15℃くらいのようです。


朝のゴミ捨てで外に出ると
澄んだ青空と冷たい空気に
凛とした気分になりました。


IMG_8666.JPG
ちらほらと咲き出したと思っていたら
今朝見てみたら結構咲いていました。
蕾がいっぱい付いているので
これからどんどん咲くんでしょうね!


IMG_8667.JPG
冬の空の色は重たい色
そんな印象がありますが
今朝は冷たい空気に青い色も美しい!


IMG_8673.JPG
ほらほら、月とのツーショット!
後の十三夜の頃は
朝日の昇る前に月の入りだったのにね。


IMG_8676.JPG
お隣りのお庭には菊の花が。
スプレー菊?品種まではわかりません。
亡くなった奥さんがお花大好きだったの。
パッと覗いて目に付いたのは
菊と極楽鳥花、極楽鳥花は花期が長いようです。


IMG_8680.JPG
そして我が家に咲いているペチュニア。
去年株が枯れて種から芽吹いたかわいいこ。
この花の色の株は寒さに少し強いのか
夏が終わって随分経つけれども
健気に花を咲かせてくれます。


よし、今朝も綺麗な青空と
花々をめでることができた、
これから頑張って
明日の入浴サービスに向けて
大片づけを執り行いますか。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
頭の中である程度段取りをつけないと
収拾付かなくなるので片付けは苦手です[たらーっ(汗)]
さあ、頑張ろうか[バッド(下向き矢印)]



金融緩和のニュースに国債発行で嵩む借金、
ふっとこの曲を思い浮かべたんですがね。
解散総選挙の話題が2,3日前から聞こえてきて
無駄な税金使う前にせめて最低限
議員数を減らしてから行って欲しいと思っています。
財政破綻で日本の国はこうなるのでは・・・
そう思ったらどうにも聴きたくなりました




あーっ 気になっていたこともやったので
さあ、これから性根入れて整理しようか[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 6

ゆうみ

私もそう思う。
選挙にかけるお金あるなら もっと違うのにかけて欲しい
by ゆうみ (2014-11-13 12:56) 

みぃにゃん

ですよね。無駄にお金使うことが多すぎですよね
by みぃにゃん (2014-11-13 13:44) 

raomelon

今日は気温が上がらず寒い一日でした。
皇帝ダリア綺麗ですね^^
クーも近所の公園で見て来ましたよ♪
青空に映えてとっても綺麗でした(*^^*)
by raomelon (2014-11-13 19:53) 

ぐうた

ゆうみさん
違うもの…福祉、復興、いろいろきりはないですね
by ぐうた (2014-11-14 14:27) 

ぐうた

みぃにゃんさん
ですよね!国民から徴収する前に見直しして欲しいですよね
by ぐうた (2014-11-14 14:29) 

ぐうた

raomelonさん
きっとクーちゃんも見上げたんですね。寒いけれども
おさんぽにリハビリに頑張って~
by ぐうた (2014-11-14 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

入浴サービス、可動風呂低すぎる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。