SSブログ

大嵐 [daily life (りんちゃん)]

本日は晴天なり、
青い空は高く絶好の運動会日和。

りんちゃんをショートステイに預けたお陰、
りんちゃんのお部屋を掃除したり
ベッドに敷いたマットを干したり
そのマットのカバーを洗ったり、
お弁当も今年は頑張って作りました!

昨夜揚げ物をしておいて
今朝はツクネにウィンナー、卵焼き、
おにぎりも3種類したわよ〜!

洗濯はしないで開会式前、
子供達がまだ教室にいるうちから
学校へ行きました、
満喫する気まんまんです *\(^o^)/*
写真も撮った!
ドングリにススキに
学校にある立派な土俵も!!

校舎から子供達が出て来る頃
携帯電話が鳴り出した、
なんだか嫌な予感、タイミング悪いなぁ、
そう思って出てみると
ショートステイ先のドクター。
深夜と早朝の注入中に酸素が下がったので
普段家庭での様子を確認したい、とのこと。
運動会だとわかったようで、
明日お迎えの確認と、悪化した時の確認をし、
このまま様子をみます、とのことでした。

第1競技、お兄ちゃん達の徒競走。
ゴール側で見ていました、
お兄ちゃんの組はリレー選手もちらほら。
僕はどんなに頑張ってもビリ、
雨が降って雨天順延になればなぁ、
毎年お父さんに怒られるからやだなぁ、
そんな風にこぼすお兄ちゃんに向かい
「頑張れ〜!走れ〜!」
とどデカイ声で叫んできました。

今年はショートステイに預けたから
競技もゆっくり見られるし
仲良しお母さん達と立ち話もできる、
安心して・・・任せられるよね?
電話、入ってこないね!?

1、2年生のダンスは流行ってるねえ、
妖怪ウォッチだよ、凄いね!
2年生のダンダンドゥビズバーは
座って見ながら手振りだけ一緒にしたわよ!
5年生のソーラン節、カッコイイねぇ!
3、4年生のダンスは両方とも選曲は嵐だよ?
4年の担任はみな男の先生、ということは
3年の担任はみんな嵐ファン?

お兄ちゃんたちのダンスの順番が来る前に
不吉な電話が鳴ってる、とるしかないか。
肺に影を確認、炎症値も上がっている、
入院対応が必要な為、家族の希望に沿って
かかりつけ病院に救急車で転院とのこと。
ショートステイ先はそれとは反対方向、
親の到着を待っていては時間の無駄、
通常家族が救急車に同乗が原則ですが
ドクターと看護師が乗り込むので
家族とは転院先で合流とします、
折角の上のお子さんの運動会なのにすみません、って。

急いで付添の荷物とショートステイ分では
足りないだろう諸々の荷物を取りに帰宅…
お兄ちゃんのいる赤団のテントに寄り
事情を話しておきました、
爺ちゃん婆ちゃん、父さんと一緒に
しっかりお弁当を食べてね、
棒奪いも全力で頑張ってね、と。

就学してから今まで入院していない、
且つ最初から最後まで見た、なんて
経験ないよなぁ…
今朝は頑張って5時から弁当作ったのに…
唐揚げ、エビフライ、貝柱風のフライ、
卵焼き、ウィンナー、ツクネ、
サツマイモとレモンの炊いたの、
彩にプチトマトと庭のパセリ。
足りないように作ったから
私が居なければ(居ても)絶対余る!

病院到着して状況をお父さんに連絡、
何がいる? の問いに
晩ご飯用に程よくお弁当の残りを頼む。

最後まで見てテントを片付け、
ショートステイ先に荷物を取りに行き、
日が暮れて暗くなった頃に
ヘトヘトのお父さんと荷物と
車で爆睡中のお兄ちゃんが到着。

運動会後には焼肉屋さんに行こう、
その約束を楽しみにしていたお兄ちゃん。
お母さんが行けない分上等な肉を
奮発してもらいなさい、の言葉に
ほんのちょっとがっかりしたみたい。
荷物を私が乗ってきた車に移動、
そしてお父さんの車の中から
ずっしり重たいアイスボックス現る!
・・・これ、晩ご飯?

見送った後に開けてビックリ!
殆ど手つかずのおにぎりと
巻寿司1本分くらいと稲荷がなんぼ?
大きなおはぎが3つに
カットフルーツに
卵焼きとウィンナー以外のおかずが
8割方残ったまんま、到着[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ秋になりきらない時期、
独りじゃ食べきれない、それまでに腐る?
「程よい量」のリクエストは どこへ??

LINEで送られてきた写真を確認、
缶ビールしかもたせていないはずが、
芋焼酎の4合瓶?写ってるしっ[たらーっ(汗)]
これじゃ、ごっそり残るわね(^◇^;)

付添中、太るか、それとも
食あたりで痩せるか、神のみぞ知る。

写真、載せたいのに、
iOS8からでは画像アップ出来ないの(ー ー;)
証拠の弁当の写真や
校庭の土俵の写真、あるのになぁ(−_−#)

救急病棟で付添いしながら
こうやって記事をアップする、
症状にかかわらず、母は元気です。
慣れ、なのか、お気楽な性格なのか、
それは秘密です[たらーっ(汗)]
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 2

kazu-kun2626

お疲れさまでした
楽しい運動会が....
これもまた人生ですね
頑張ってください~
by kazu-kun2626 (2014-09-29 08:02) 

ぐうた

kazu-kun2626さん
1人に1つの人生、いろいろですね
だからこそ面白いしだからこそ真剣に向かいたい
競技の全ては見られませんでしたが
目の前のひとつひとつがキラキラの
ドキドキで楽しい運動会でした(^^)
by ぐうた (2014-09-30 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

歯医者9月30日のLINE投稿より ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。