SSブログ

お出掛けの本当の目的って… [外来受診]

前記事にコメントいただき
ありがとうございます(^^)
顔晴って笑顔でいこうと思います、
ぐうたらしく、ぼちぼち、と (^_-)


昨日の外来は眼科受診だけでした。
速いですよ〜、病院にいた時間は
多分35分程度だったかな?
片道40分前後でした。

image.jpg
受付したら3のゾロ目、ヘルパーさんと
「何かいい事あるかもね」って、
私たちって脳天気?

先週の外来は血液検査、CT撮影後に
3つの診療科受診をしててんてこ舞い、
先生の診察前に吸引していたら
吸引機のバッテリーがなくなって…
春に本体内蔵分と予備分とを
充電していたけれども自然放電か、
殆ど吸引できない状態でした。

あらぁ〜、まあいいか!
気管切開部分の痰は少ないし、
口や鼻から垂れる分は仕方ない、
タオルやガーゼで拭き取ろう!
赤ちゃんだってヨダレだらけ、
でも吸引しないよ?涎掛けするじゃん?
大丈夫、タオル何枚か持ってきてるし。
一瞬呆気にとられたヘルパーさんは
次の瞬間笑って言ったの、
そうだね、それ位でないと続かないよね!



image.jpg
会計でカルテ確認中にパチリ[カメラ]
先週とはお花が違う様子。
これって、何の花だろう…


image.jpg
向こうの診療科との間のスペースに
鎮座ましますこちらの石像は
チャウチャウ犬にしか見えない σ(^_^;)


image.jpg
今週もせっかちさんが落ちていたよ


image.jpg
ほら、ここにも。
どっちも私の小指の爪程度。
せっかちさんと慌てん坊さん、
りんちゃんを駐車場へ連れて行き
荷物積み込みそっちのけで撮っていると
何をやっているか気になるヘルパーさん、
「ほら、こんなちっこいの!」
ドングリを撮ってたと知って脱力気味でした


昨日は薬の処方がなかったし早かったので
高速に乗らず、ドライブがてら
広域農道を通って帰りました。
まだ紅葉には程遠かったですが、
稲の刈り取りに畦の曼珠沙華と
秋を感じて帰りました、
運転中だったので撮れないのが残念!


image.jpg
先週薬局で撮った亀。
他の亀は水の中。
来月は寒くて皆で甲羅干し?
いやいや、ここは南国宮崎ですから…


image.jpg
橋の下に隠れているつもり?
バレバレですよぉ?
来月は水の中に隠れていられる?


image.jpg
熱帯魚の水槽がふたつ。
こっちの水槽には…
君はウツボかな?
鼻の穴が黄色いけれど、
残念ながらボケボケです、
来月リベンジ、お願いします(>人<;)


image.jpg
これは、なんて魚かしら?
みんな泳ぎが速くて
あいぽんでは追えません[あせあせ(飛び散る汗)]


image.jpg
帰り間際、もう一度パチリ[カメラ]
君は夏の名残に動きが機敏でも
水槽の中のカラフルな魚程でなくて
私としてはありがたい存在ですの[黒ハート]


明日あいぽん6が出るんですね?
春に故障と勘違いしたお父さん、
白ロム買って載せ替えたら
故障ではなくカバーが原因の電波不良だったの、
強化ガラスのカバーが割れて
急いで付け替えたアルミのカバー、
電波受信の妨害をしていた模様。
5cを使っていた私に回ってきた
お父さんの5sです。
機種変と旧機種下取りが得なの?
夕方から同期しろとか
入れ替えの準備しろとか…
新機種でる度買い換えるのって
果たして得なのか損なのか、
私にはよくわかりませ〜ん[たらーっ(汗)]
晩ご飯の支度途中にあれこれいわれると
どっちを優先すれば良いのか…
落ち着いた時に言っとくれ〜[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。