SSブログ

iOS8なんて、嫌いだ〜! [daily life (gu-ta)]

お父さんが予約していたあいぽん6、
準備できたので28日までに
来店してください、って
連絡が入ったもよう。

早く載せ換え済ませろ、
うん、わかった、
空き容量足りなかったから
写真やムービー削除&整理しとけ、
ほら、アップデートに同期して…

iOS8、容量取り過ぎ!
なんか訳わからないアプリ、増え過ぎ!
ミュージック、入れた覚えのない
U2のアルバムが勝手に入ってる!

容量取り過ぎとかU2の件は
まとめサイトで知っていたから
あんまり乗り気ではなかったんだ(ーー;)

実際やってから確認したら
本当にU2のアルバムが入ってる!
何がどうって、
意図せず勝手にDLされてるって、
凄く不気味です(>人<;)

Safariのブックマークが
全て消えました。
こまめに同期していないからだ、
そうお父さんに言われたけれど、
りんちゃんの病気に関するサイトなど
入院付添中に色々調べて
ブックマークに登録していたものが
ごそーっと消えてしまった。

LINEのPINコード、忘れたので
LINE自体やLINEゲームの殆どは
ログインできなくて使えません (T_T)
乗っ取りのトラブルなんかがなければ
こんなややこしい事、なかったの?

望まないことだらけでしょう?
同期してないって怒られたって、
マイペースで、ぼちぼちやりたかったなぁ T^T

ちょっとぼやいたから
これからりんちゃんの
深夜の栄養注入してきます。

動画をYouTubeにアップして
ブログにのせてみよう、と思ってたけど
今夜はやる気を失って・・・

なんでも最新がいいって訳じゃ
ないんだぞーないんだぞーないんだぞー

きっと皆さんは情報収集し、
冷静に判断したり対処なさってるわよね…
ふう…同じ轍を踏まれない事を祈ってます。


追記
今忘れ物をしたのか、お父さんが
SoftBankのショップから一旦帰ってきました。
自宅受取りにしていたのか行き違い。
28日までに受け取りの連絡メールを
ショップで確認しようとしたけれども
どういう訳?間違って削除?
見当たらないらしいです。
U2のアルバムが勝手に入ってる件、
PCには入ってないのにあいぽんにはある、
どんなに削除しようとしてもできない、
どうせショップに行くなら訊いてみて、と
頼んだところお父さんはこの事実を知らず。
自分のあいぽんに勝手に入ってるU2に
驚くお父さんはお店で確認したけれど
ショップのスタッフさんも知らず
みんな驚いていたそうで…
バグ?プログラミング中の間違ったコピペですか?
ウィルスとか安全性全面に不安を感じるわ〜!
iOS8へのアップデートは
状況をよく確認してからの方が
良かったのではと感じております、
時既に遅し、ですが…
(2014/9/21 10:35)
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

HOTCOOL

まだ買い換えてませんが、そのお気持ち良くわかります。最新物に振り回されるのは辛いですよね。
by HOTCOOL (2014-09-21 07:36) 

kazu-kun2626

面倒臭いのは避けてます(笑)
by kazu-kun2626 (2014-09-21 09:07) 

かずのこ

しばらく様子見です~
by かずのこ (2014-09-21 09:31) 

みぃにゃん

私はアンドロイドですがデータとかみんなお店の人におかませなのでiphoneって自分でなんですかね?
U2のって他の方のブログで拝見しましたが、itunesで無料全世界で5億人限定でDLできるって記事にのっていました。でもなぜ勝手に?
by みぃにゃん (2014-09-21 11:20) 

足立sunny

ウチはi phone でなく i pad ですが、同期も、いろいろあると、設定がおかしくなるような気がしますので、未だにi pad には何も同期できていません。
なんとか、乗り切ってください。
by 足立sunny (2014-09-21 20:35) 

ぐうた

HOTCOOLさん
まだ使えるのにもったいない、の気持ちと
周囲の反応を確認してからという思いと。
石橋を叩いて壊して渡れなくするつもりはないけど、
振り回されるのも…ですよね(^^;;
by ぐうた (2014-09-22 22:39) 

ぐうた

kazu-kun2626さん
凄〜くよくわかります(^^)
by ぐうた (2014-09-22 22:40) 

ぐうた

かずのこさん
とても懸命だとおもいます(^_^)v
by ぐうた (2014-09-22 22:41) 

ぐうた

みぃにゃんさん
ショップによって全くノータッチだったり。
以前の所は何も教えてくれないけれども
今の所は色々教えてくれるみたいです、
それでも多分殆ど自分でするみたいです。
お手上げぐうたは旦那さん頼りです(^^;;
U2の件も消す方法とリンクを調べてくれました。
お昼過ぎにメールで連絡きたけど、まさか
仕事中に調べちゃいないよね?
by ぐうた (2014-09-22 22:46) 

ぐうた

足立sunnyさん
本当そうですよね。
そもそも同期する時にアップグレードが重なり
空き容量が足りなくてブックマークとかを失って…
Appleに踊らされている気がします(>_<)
by ぐうた (2014-09-22 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。