SSブログ

笑顔でいこっか! [daily life (gu-ta)]

気づけば一週間。

前記事ではまさかこんなに・・・
私にしてはたくさんのコメント!
ありがとうございます m(_ _)m
忙しく、文字通り心を亡くしておりまして
あ、コメントがきているみたい…
と、管理トップページを見て感じる程度。
開けて見てびっくり、すみません、
お返事すらせず、初nice!をいただいた方に
お礼の訪問すらせず、ごめんなさい。

救急搬送は、特に初めてだと慌てちゃいますから
参考になればと思った次第でした。
意外とみなさん、ご縁がある方がいらっしゃることに
ちょっと驚いております。
乗らないですめばそれが一番ですが、
乗るならば一刻も早く到着し
元気に帰宅できるのが一番ですよね。

おまけ。
慣れてくると救急隊員の観察までしてしまって、
色々観察しながら搬送されています。
次の信号に差し掛かったら病院に連絡、と、
隊員同士で確認とっていました、
おもむろに連絡、「あと5分で到着します」。
受入態勢確認か、病院への一報でした。
心筋梗塞の患者さんだと特に時間との勝負、
このあたりで病院まであと何分ってわかるんだ、
いつもスムーズに受入してくれるのは
この連絡のお陰なんだなって感心しました。
ここまで観察できるようになったら
救急搬送の達人?いや、自慢げに言えんでしょ・・・


先週水曜日は外来受診でした。
前の晩は通院の準備でなかなか寝られず、
薬の残量の確認や消耗品リスト作成、
いろいろ落ち度がないかチェックしていたら
すごい夜更かしをしてしまいました。
寝ぼけながらあいぽんの写真整理や
メール整理をしていたら、やっちゃいました。
ハイウェイウォーキングの写真、ごっそりと。
そうです、間違って消してしまいました (T_T)
寝ぼけてやっちゃだめですね[バッド(下向き矢印)]

とっさに胸のうちで鼻歌を歌っていました
♪やっちまったのよ ヤヤヤーンヤン
 消しちまったのよぉ 嫌嫌嫌ーぃやん♪
歌いながらパソコンに同期しているから
探せばあるかな、と考えてみたり、
いつまでもアップしないから罰だ、と思ったり。
朝は5時前から起きて準備するのに
寝付けない、でも替え歌歌っている。

ばかだなぁ、自分。
こんな状況でも替え歌かよ、やれやれ[あせあせ(飛び散る汗)]



日中はRadikoでRN2の番組をよく聴きます。
今日の正午の番組で掛かっていたの、
歌詞をしっかりと聴いていると
泣いてばかりじゃだめだねって思いながら
やっぱり泣いていました。
ちょうどりんちゃんの自発呼吸が止まって一年、
入浴車の準備も兼ねて
午前中から片付けとかしていました。
子供たちが着れなくなった服を捨てたり。
りんちゃんの服を選っていたら
これは一年前着ていたんだとか思い出していたら
胸が苦しくなってワンワン泣いて
りんちゃんの傍に寄り添い
頬寄せ合って泣いて名前を呼んで。
全然片付けや整理整頓にならなくてね(^^;)
今日はつらいから衣服の整理はやめました。

つらいあの日のことばかり思い返して
「一年前のこの時間は何をしていた」
「14時がくる、あの時間がくる」
そんなことばかり考えていたら
過去の亡霊に囚われてばかりで
前を向いて生きられない、
笑顔で生きていることを感じながら生きれない、
「駄目じゃん、自分」と思っていました。
この曲を聴いていたら
とりあえず今流れている涙が止まったら
できそうなことからちょっとずつ、
なんでもいいから前向きにいこう、
そう思えたの。









この記事をアップして、
訪問看護師さんがこられるので準備して、
今夜はまた滞っているブログ巡りを楽しもう、
そうよ、立ち止まって足踏みしてばかりはいられない。



image.jpg
りんちゃん元気です
先週水曜日、外来待ちの時です


image.jpg
支払いの窓口前
花には癒されますね

ソファに長財布の忘れ物
すぐに窓口に届けたの
まだ院内にいらしたらよいなぁ、と思って。
カルテチェックに点数計算、
待っている間に落とし主の方が。
ご主人が入院することになったようで
憔悴している様子に
「ご家族には黙っていれば大丈夫、怒られません」
疲れているから休めるときに休んでください、
そう言葉を掛けるしかできませんでした。
入院だなんて、慌てるよ、混乱するよ、うん。
りんちゃんのバギーに視線を移し
「よくなるといいですね」と声を掛けてくださって・・・
入院だなんて、しんどいわよね。
早く退院できると、いいね(^^)


image.jpg
注射用水、1リットル30本と
500ミリリットル15本、
カートに載せて駐車場へ。
まだ熟しきっていない実、みっけ!


image.jpg
まだちっこくて時期尚早
明日は午後から眼科受診だけれど
せっかちさんが
またいっぱい落ちているのかなぁ・・・





nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 5

みぃにゃん

たぶんりんちゃんも悲しい顔されたりしてるとなんとなく感じとってるのかもしれませんね。
笑顔って難しいと思いますが、スマイルで!
by みぃにゃん (2014-09-16 17:44) 

獏

お祝いコメントありがとうございました~♬

by 獏 (2014-09-16 18:43) 

ゆうみ

せっかちさん 地面で熟しますように
by ゆうみ (2014-09-16 18:55) 

さらまわし

頑張らなくてもいい。
顔を晴れやかに「顔晴る」これで行きましょう!!
笑顔になれるように祈っています(#^.^#)
by さらまわし (2014-09-16 22:10) 

しゅんたろう

泣きたいときは我慢せずにわ-っと泣いてすっきりして
くださいね。(わたしも時々・・・)
そして
また、ぐうたさんに元気が湧いてきますように。
せっかちさん とてもかわいい。秋ですね。


by しゅんたろう (2014-09-19 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。