SSブログ

ちょっとだけ「やる気」 [daily life (gu-ta)]

月曜の夜から使っています

磁気ネックレス?
image.jpg

お父さんが肩こり解消用に
購入して使ったみたいですが
効果がみられないからと
使わず放置していたので
ためしに使ってみました。

使い始めてまもなく
肩から首筋が、
もう少ししたら
うなじから後頭部と
額の辺りが
ほんわりと温かくなりました。

商品の説明書に書いてある
効果そのもののようで
私には有効、と判断され
そのまま私が使っています(^^)

肩から上がムッと暑いです、
重たくて固くて頭痛がしていたのが
改善され、やる気も徐々に復活!
予定にあわせて行動できるように!
…とはいえ、完璧ではありませんが[たらーっ(汗)]

寝不足解消に毎日ちょっとでも
昼寝をするようにもしています。

先日ハートネットTVであった
「重症児 希望の旅へ」は
録画していますが
まだ再生していません、
今日昼ごはんの後に
再放送をちらっと見ましたが、
最初の5分程度、ずっと泣いてしまいました。
もうちょっと「やる気」が復活した頃
しっかりと見ようと思います。


りんちゃんの住む日向市は
今日早朝から雷の気配。
遠くからの雷鳴は
2階でコロ付きの椅子の動く
そんな音に聞こえて、
お兄ちゃんは朝寝坊せず
早くに目覚めたかと思ったのですが
BSの「世界ねこ歩き」に
ぎりぎり間に合うまで寝ていました[眠い(睡眠)]

午前中は近くで遠くで
ゴロゴロと鳴っていました。
8~9時は特に酷くて
光った瞬間轟く雷鳴。
照明は大丈夫でしたが
テレビは消えてしまいました。
ATMが止まる程の雷に
お父さんは人工呼吸器が大丈夫か
心配になって電話をしてきました。
大丈夫、内部バッテリーも
外部バッテリーもあるし
酸素圧縮の機械も
吸引用の機械も
充電対応です。
使わなくてよければ
それが一番いいんだけれどね(*´-∀-)フフフッ


image.jpg
先週金曜日の朝です


image.jpg
暑いのは嫌だけれども
やっぱり青空はいいよね!


image.jpg
ユリの蕾も頭を垂れ
そろそろ開花の準備に入りました


image.jpg
花の色は
本当は横の蕾と同じかんじ。
光にあたると肉眼とレンズでは
捉える色は異なるのよねぇ。。。
色々調整できるカメラでないと
あいぽんではこれが限界かしら・・・


image.jpg
百日草
開き始めの花が
可愛らしく映るのは何故だろう


image.jpg
こっちのユリの株はまだまだ。
上や横や少し下を向いたりして
ヤマタノオロチかキングギドラか
首が絡まらないよう気をつけてねっ( ・`ー・´)キリッ


image.jpg
それに比べてこっちは
蕾の色も徐々に白っぽくなり
今週中には咲くかしら?


image.jpg
種から育ったペチュニア
優しい色合いです。
地を這わずまっすぐ伸びます。
濃いピンクの株は
横へ横へと這っていくのに。
ポットで買った時は地を這っていたの、
種から育つと違うものなのか・・・

明日の朝は
ゆっくりお花を眺めたいわ[黒ハート]


・・・これから甚平の手直ししまーす(。ゝω・)b
いつまでも停滞してはいられないものっ
ヘルパーさんの清拭介助の時間まで
ちょっと頑張ります。



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。