SSブログ

私の影響?各自の素質? [大ボケ小ボケ]

私の感覚がおかしいのは
なんとなくわかっているつもり。
ここでは可笑しい、のつもりですが
もしかしたらstrange、odd、のおかしい?


この前お父さんがアマゾンで
BOSEのスピーカーを購入、
宅配業者の方が配達してくれた
その商品をリビングに置いておいたら
何があるのか気になったお兄ちゃん。

[犬]:お父さん、[猫]:お兄ちゃん
[猫]「お父さん、これなに?」
[犬]「スピーカー、BOSEのスピーカー」
[猫]「ふーん…そういえば今日ね
 ○○君が坊主になってたよ」
[犬]「お前も坊主にするか?」
[猫]「嫌だよ、この前髪切ったもん」
[犬]「坊主が嫌なら丸刈りだ」
(どっちも一緒じゃん:私の心の声)
[猫]「まるがりーだー」
[犬]「マルガリーター、今晩はピザにしようか」
[猫]「お父さん、ピザはマルゲリーターだよ!」

ついつい私も口出ししました
「マルガリータはカクテルじゃない?」

どっちでもいいけど、帰宅後のウォーキングついでに
スーパーでピザを買ってくるんだって!
やったーっ 夕飯のおかず1品省略~[黒ハート]

ええ、私はこの時二人の会話を
放置して聞いて楽しんでいました、
私が方向付けしたわけではありません、
あしからず。



1ヶ月ちかく前に
8ヶ月ぶりに髪を切りました。
モサモサに伸びた髪ですが、
中途半端に切れば
暑いし結べないので
悩んで結局いつものように
ばさっと切りました。

美容室のお姉さんと
思い切りきりますか?
この雑誌のようにトップを残します?
短いのが似合うから、いっちゃいます?

うーん、どうしよう、
短すぎるかなぁ・・・
いや、ここは女は潔く
ばっさりいっちゃいましょうか!
しっかり切ってしっかり梳いてください。

短いの似合っているし
短いと楽でしょう?

そりゃもう、すぐ乾くから助かります。
前回バッサリ切って病院に戻ると
急遽HCUから一般病棟に移動になってね、
あの時ばっさり切っていたから
すごく楽だったの。
子どもの担当ドクターより短くて
どうしようかと思ったけれども、
退院が近づいてくるとだんだん伸びて
癖も出てきてね、鏡の中に
タツヤ・川越が居るみたいで!
そうこうしているうちに
栗原はるみさんのようになって。
最近では伸びて収拾つかなくて
ウネウネとうねって
昔々フォーク全盛の頃の
フォークシンガーみたいになってさ。。。
どうにも手に負えなくなったから来たの。


コンコン、コンコンコン


私より先に来ていたお客さんが
咳き込みだしたの、なんで?
どうやら喘息かなにかのようで、
咳き込みだしたら止まりにくいらしく
お店のスタッフの女性が
「お茶かなにか飲みます?」って。

あら、大変ね、どうしたの?
・・・・もしかして私の話でむせた?
いや、そんな特に変な話をしたつもり
ないんだけれど・・・
大丈夫ですか?とも聞けず。


切り進んで
分け目を7:3くらいにして
斜めに垂らしたり切ったり。

なんとなくノンスタイルの
井上って人に似てますね~

お客さん、違います!
そんな事ないです!
アシンメトリーは本当は
とってもおしゃれな髪型なんですけどね・・・
カットを担当している人は
自分が担当しているって
言わないでって言っているらしいですよ。

へー、本当に?
最近また太ってきてね、
髪型だけでなくて
顔も似てない?

そんなこと絶対
ぜーったいないですっ


コンコンコン

本当に大丈夫ですか?
私が入店してしばらくは
すごく静かだったのに。
やっぱり、私たちの会話のせい??


とってもすっきりしました。
帰宅すると毎度のことながら
私の髪型に
お父さんはひとしきり大爆笑。

休み明け、『あさイチ』に出ている
有働アナウンサーと似た髪形、
私はトップをもっと短くして
ボリュームを抑えるため梳いていますが、
それ以外はちょっと似ていると思います。
ほらほら、おかしな髪型じゃないでしょ?
なんで笑うかなぁ・・・



今日も蒸し暑いです。

image.jpg
10日くらい前のニュースから。

image.jpg
移流霧っていうんですって。
このあたり、夏場の海上は
こんな感じで霧が出て
もやっとしています。


image.jpg
昨日も手が届く位
低い位置を雲というか
霧が流れていました。


image.jpg
海から流れてきた霧が
山の方へと流れていました。


湿気が多いです。
さっきはパラッと雨が降りました。
雲の様子からすると
夕立があってもおかしくないんだけれど。


さて、これから買い物に行こうか。

昨日お父さんがレンタルで
「小さな恋のメロディ」と
「スタンド・バイ・ミー」を借りてきました。
宮崎県は民放2チャンネルしかありません、
昨夜からひとつのチャンネルは27時間テレビ。

「ほれ、懐かしいから借りてきた、見る?」
・・・もしかして、私のブログ、読んでいる??
関連記事はこちら→→「鋭意製作中」
なんかね、なーにも言わないのよ、普段。
なにげなくこんな瞬間に
ドキッとしてしまいます[どんっ(衝撃)]

さあ、読んでいるのかどうかは、
この記事をアップ後の様子を観察して判断します[たらーっ(汗)]

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

HOTCOOL

27時間テレビ・・・ウチは大変です。。。
by HOTCOOL (2014-07-27 17:55) 

みぃにゃん

霧が出てますね~猫の虐待の署名まだ引き続き行っています。ホントは書類送検だけではダメだと思うのですが今できる事は署名しかかなしいですが無いのですね。たくさんの署名がもっと集まればまた状況変わる事を期待するしかありません。ご協力ありがとう!!!!
by みぃにゃん (2014-07-28 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。