SSブログ

あまりの暑さに [外来受診]

昨日も病院に行ってきました。

眼科受診とおまけの小児科。
連休中の救急外来受診もあったので
経過を診ておこう、ということで
問診だけの予定だったのですが(^^;)


19日に救急外来受診時に
鼻腔内、気管内の痰と
カテーテル採取の尿、
それぞれを培養した結果
鼻からは緑膿菌、
気管からは緑膿菌と
ステノトラフォナス・マルトフィリィアなる菌、
尿からは憎っきエンテロバクター、
よくもこれだけ出てきたなぁ。。。

エンテロバクターが10の6乗、
5乗だったらそんなに心配しないけれどもって、
その6乗がどんだけなのかが
私にはよくわからないのです (-_-;)

おまけのはずの小児科で
結局採血オーダーが入ってしまい
終わって帰る頃には
会計も終了していて
昨日もまた救急外来に行って
会計をして帰りました[たらーっ(汗)]

木曜日まで飲みきって終わるはずの
抗生物質2種類は
あと5日延長して飲み続けることになり
処方箋をもらって帰りましたが、
病院を出たのが17時半をまわっていたので
薬局には今日、訪問看護師さんが来てから
買い物といっしょに大急ぎで出掛けました。


image.jpg
あまりの暑さに
薬局の池の亀は
みんな水の中にいました。
一匹たりとも陸にはいません、
それだけ暑かったんだね[晴れ]


image.jpg
上の写真は見づらいですかね[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと失礼っ
顔だけ出してご挨拶


image.jpg
駐車場の横の花を見ていても
浴衣の絵柄に見えてくる、
納涼、納涼、暑いもの~[あせあせ(飛び散る汗)]


image.jpg
あまりの暑さに
訪問看護師さんが帰られてから
テレビをつけて確認してみた、
きっと外出時にこの最高気温
35度台はマークされたのよ、きっと!



先週の水曜から今週の水曜まで、
ほんの1週間程度のあいだに
4回も外来受診をしたら
さすがに疲れたのかなぁ?
今日は朝から転寝しました、
寝てすぐに「ヴー」と寝言、
この自分の声に目が覚めた(^^;)

玄関先でゲームをしていた
うちの兄ちゃんが友達に
「うちの母さんオナラしたぁ~」
その声に寝ぼけながら
「ちがーう、なんか寝言を言ったみたいぃ。。。」
んがーーーzzZZZ
それから気づけば1時間寝てました[眠い(睡眠)]


image.jpg
先週水曜日、脳外科の診察待ち中。
叙勲を受けた先生、どなた?
記念の石像のようです。
三猿?でも4匹いる??


image.jpg
先週は台風の後だったので
すがすがしい青空だと
私の目には映ったんだけど。
先週は気温も30度を越えることなく
そこまで暑くなかったの。


image.jpg
この緑と青空が
気温20度台だと
「なんて気持ちいいんだー」
と、撮りたくてたまらなくなったんだけど
もし今日が受診日だったら
きっと「早くエアコン!」
と、外の景色どころではなかったかも


image.jpg
先週会計を待ちながら
エントランスホールの
あかり採りをのんびり見上げたの
きっと今日だったら
暑くて日差しの差し込まない椅子を選び
だらーんと座って待っていたかも


image.jpg
1週間前は
「きゃーかわいいっ」
そういってはしゃいで撮りました、
今日は「浴衣~」、
気温の影響は発想にも影響しますね[あせあせ(飛び散る汗)]


image.jpg
薬局内の水槽にいます


image.jpg
そう、ヒトデです
先週は水槽内を清掃していて
申し訳ないと思いながら
このヒトデだけ撮りました、
今日はそんな時間もなく、
今度リベンジ!


image.jpg
先週も昨日も今日も、
これだけはかわりません、一緒。
独身時代は実家の母に
「もー、若いむすめがっ」
「提灯じゃないんだからねっ」
とよく怒られていました

でも、暑いんだモーん
さっさと脱皮して涼しくなりたいのっ[あせあせ(飛び散る汗)]
で、涼みながら冷たい麦茶を飲んで、
放置していて変形しないジーパンを見つけ
ついつい「おもしろーい」と撮る私はお馬鹿[バッド(下向き矢印)]

言っておきますが、ジーパン脱いだら
すぐに短パンを履いてます、
さすがに脱いだままではありません、
脱いだままの方が涼しそうですけどね・・・
男性のトランクススタイルならば
まあ許されるのかなぁ。。。
これでも一応ぐうたは女性、ええ、一応。


ここの所夜台所を片付けてから
ソファベッドでスマホを使って
ブログ巡りをしたり
LINEのゲームをするつもりでいるのですが
結局握ったまま朝を迎えています。
今日は朝のうちに昼寝をしたので
今夜は!今夜こそは!!
・・・なんか連日こんな事言っている気がする[バッド(下向き矢印)]


猛暑で体は相当疲れているはず、
みなさま、休息は十分おとりくださいませ m(_ _)m


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 3

HOTCOOL

オイラも大酔っ払いで帰ると、玄関先から靴下・ズボン・ワイシャツ・ネクタイ・上着と列をなして脱ぎ捨ててあります。朝起きると片付けてもくれない嫁の冷たさが身にしみます(笑)
by HOTCOOL (2014-07-25 04:05) 

ぐうた

HOTCOOLさん
うちは脱いだ物がそのままって事は滅多にないけれども、そういう時は椅子に掛けておくかな?
イビキが酷かったり睡眠時無呼吸症候群のせいで
長時間息が止まっていたり苦しくて叫んだ事を
翌朝教えても信じないので携帯で録画しているんですが、
信じないし証拠確認を拒否するんですよね…(;^_^A
テコでも動かない時は枕と掛け物準備して床に放置、
私と奥さん、どっこいどっこいかしら!(◎_◎;)
by ぐうた (2014-07-26 11:54) 

のらん

冷夏予想が、一転・・・梅雨明けから猛暑全開ですもんね〜
りんちゃん、この暑さをがんばって乗り切ろう!!!
こう暑いと、帰るなり脱皮は、とうぜんですよぉ。
そして、私は、短パンをはくのも10分後ぐらい・・・(^_^;
by のらん (2014-07-26 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

希望の旅へ私の影響?各自の素質? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。