SSブログ

無事です(^^) [daily life (gu-ta)]

台風一過、宮崎県下でも
停電になった箇所があるようですが、
幸いにもりんちゃんの住む県北部は
比較的被害が少なく、
停電になることもなく、
停電対策で購入した
水にカップ麺にカセットコンロのガスに、
どこに収めようか悩むほどです。


東日本、北日本に向かって
弱まりながら加速しながら
台風8号は移動しているようですが、
台風に刺激された
梅雨前線の影響がありませんよう、
いったん雨が止んでも
今回の大雨で緩んだ地盤は
次に雨が降った時どう影響するか…
用心くださいませ。


image.jpg
昨日の夕方、訪問看護師さんにおまかせしている間、
買い物に出かけました。スーパーの駐車場。
みんな前日に買い込んでいるからか、
売り出しの割りに人が少なかったです。


image.jpg
速いスピードで流れる黒い雲、
時折日差しがあるのは
この雲の切れ間があるからですよね。
もっと撮りたい場面もあったのですが、
電線やお店の看板が邪魔でした、
山の端が日差しで浮き立って
且つ雲と青空が入って電線が邪魔しない場所、
そんな場所を求めて車で走りたかったのですが
訪問看護師さんが我が家に滞在できるのは
1時間30分です、急がねばっ[ダッシュ(走り出すさま)]


りんちゃんの甚平は
未だ裁断したままで縫えていません[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてどうしてだろう、
毎年の事ながら
広島原爆ドームに収められている
台帳が虫干しされるニュースを聞いてからこっち
どうしたものだかサブブログの更新をせねばと
とってもとっても焦るのであります[たらーっ(汗)]


広報も終わったし、
こっちもあっちも更新します!
…その前に一着は甚平を完成させますぅ
字がちっちゃいって?大きな声で言ったら
達成できないと恥ずかしいじゃないですかぁ~


次の更新は。。。来週?再来週?夏休み終了時!?[がく~(落胆した顔)]
いやいや、私は更新しないと寂しい体質になったので
さっさと1着は完成させて、
更新にブログ巡りをするんだーーーっ[手(チョキ)]

本日はセブンイレブンです、
コンビニに行って美味しい美味しい
コンビニスイーツ、買って食べたいなぁ[黒ハート]


nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 6

ゆうみ

無事で良かった。
by ゆうみ (2014-07-11 16:15) 

ぐうた

ゆうみさん
ゆうみさんのお住まいの地に被害がない事を願っています。
by ぐうた (2014-07-11 16:21) 

HOTCOOL

大事がなくて良かった良かった^^
by HOTCOOL (2014-07-12 07:19) 

獏

大事なくてよかったですね^^)
獏は西日本出身なので 台風はしょっちゅう
来るイメージですが
東日本の方々はそうでもないようです(@w@;))

by 獏 (2014-07-12 08:20) 

みぃにゃん

こちらも台風感じられないぐらいでした。
でも今日は昨日と打って変わって雨の一日みたいです
by みぃにゃん (2014-07-13 10:14) 

kazu-kun2626

無事でよかったです
by kazu-kun2626 (2014-07-13 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

台風対策鋭意製作中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。