SSブログ

来るか?来るか! [daily life (gu-ta)]

大雨が懸念されていますが
福岡、熊本、鹿児島が影響を受けているのかしら?
宮崎は本日未明、バラバラと激しい雨音で
目を覚ますほどの強い雨が降りました、
時折雷鳴を聞いたような気がしたのですが、
朝から小降り、今は所々青空が見えます。
台風が来るようですが宮崎は10日頃が
一番影響がでるのかしら?
「お母さんっ学校休みかなぁ[揺れるハート]
いやいや、今日は普通にあるから。。。
お兄ちゃんは休校になるのが楽しみのようです[たらーっ(汗)]



お隣りはご年配の男性の一人暮らし。
昨年夏に黒い短毛のチワワを亡くして
もう飼わないと思っていたそうですが、
失う悲しみよりも、共に暮らす存在の
ないことの寂しさに負けたそうで、
春先に迎え入れたパピヨン、

image.jpg
名前はちびちゃんです。


image.jpg
トリマーさんが女性だったからか?
お初にお目にかかった日から
飛び掛ってくるくるっ[あせあせ(飛び散る汗)]
…いやいや、先代も飛び掛ってきてたよ


image.jpg
「おすわりっ」の言葉に応えてくれました


image.jpg
お散歩、いく?


image.jpg
そりゃもう嬉しいさ~[ドコモポイント]
シーサーに見えるな、と思っていました→[ドコモポイント]
HTMLを見ると[シーサー]が含まれていて
「やっぱりシーサーかぁ」と納得しました(^◇^;)


image.jpg
じゃあね~っ いってらっしゃい[手(パー)]
先週金曜日のことでした。


今朝は雨だったのですが
お昼頃から空が明るくなったので
外の様子を見てみました。

image.jpg
ちょっと青空見えています


image.jpg
縁台にできた水溜りに映る
青空と雲と太陽


image.jpg
西の空はどんな?
山からはガスが・・・


image.jpg
車のフロントガラスには
空と電柱と、あら小さな雨粒


ちびちゃん、今日の午後から
明日の午前中までは曇りのようだよ、
お散歩行っておかないと
台風が近づいたら出られないよっ(+・`ω・´)キリッ


室内で飼われているので
家の中から鳴き声がすると
どうしているのかなぁ、と
ちょっと気になります。

どうして私はこうなんだろう・・・
鳴き声がすると
♪あなたは隣りのパピヨン~
と歌ってしまいます。
本来の歌詞が
思い出せなくなってきました ハァ・・(;-ω-)=3





これから梅雨前線や台風の影響が懸念されます、
雨の大きな被害がないことを
心より願っております (*vд人)オネガイシマス



nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 7

美美

台風大きそうなので気をつけてくださいね(^^
by 美美 (2014-07-07 17:04) 

koh925

7月に入ったばかりで、超大型台風ですね
お気をつけください
by koh925 (2014-07-07 17:18) 

さらまわし

大型台風です。気をつけて下さいね(^^)
by さらまわし (2014-07-07 17:51) 

みぃにゃん

九州地方台風接近していますね。お気をつけ下さいね
by みぃにゃん (2014-07-07 19:42) 

kazu-kun2626

猛烈な台風が近づいてますね
被害が出ないことを祈ってます
気を付けてくださいね
by kazu-kun2626 (2014-07-07 20:59) 

ニッキー

沖縄で警報が発令されたようです(>_<)
かなり勢力が強い台風なのでお気を付けくださいね<(_ _)>
被害が出ませんように<(_ _)>
by ニッキー (2014-07-07 21:30) 

獏

台風のコースがとても気になります
瀬戸内を通過しそうなんですが。。。

by 獏 (2014-07-08 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。