SSブログ

リレーフォーライフ [福祉・行政・そんな関連事項]

前の記事へコメントいただき
ありがとうございます。

お兄ちゃん、よく泣くし
頻繁に「捨てちゃ駄目~」をされると
なんて面倒な子だろうと思うのですが
いただいたコメントのおかげで
「これでいいのだ!」と思えました、
ありがとうございます。

カミキリムシ、
そうですね、パンダにも見えるし
ジェントルマンにも見えますね (^^)
改めて見ていると
紋付はかまのお侍様というか
奴さんというか、
南国のリゾートホテルとかの
ディナーの時のアトラクション?
ジャングル黒べえが持っていそうな
顔の描いてある楯のような。。。
にこっとした口元にみえた部分は
よく見るとポチっとした鼻にも見えますね~!


ちょっと前に撮ったてんとう虫、
さなぎからかえったばかりかな?

image.jpg
もう目がテン、でございます[あせあせ(飛び散る汗)]




ちょっとまじめな雰囲気でいってみます(。ゝω・)b

先週の外来受診時に
エントランスホールのテーブルの上に
置いてあったチラシ、これです

image.jpg


りんちゃんの消耗品のバッグに
入れて持ち帰る際に
二つ折りにしてしまったので
ちょっとしわくちゃ感が否めない・・・


付き添ってくれたヘルパーさんも
この催しに関わっているようで、
会計を待っている間
展示作品や生け花、
自由に持ち帰ることのできる
印刷物を見て回ったりしますが、
このチラシを見つけて
「そうそうママ、今年は日向でやるんだよ」
と嬉しそう。


2年前、宮崎県でのはじめての
リレーフォーライフは
通っている病院のある延岡市で開催されました。
今年は日向市で。
ヘルパーさんは日向市のことも
なんとかたくさんの人に知ってほしい、
日向で開催できないものかと提案し
実現したんだよって嬉しそうに言っていました、
聞き間違い、私の勘違いじゃないよね?
色々な人の話がテレコになることがあるから、
だんだん自信なくなってきたよぉ[たらーっ(汗)]
折角だったので載せてみます!


リレー・フォー・ライフは、
「がん征圧を目指し、がん患者や家族、
 支援者らが夜通し交代で歩き、
 勇気と希望を分かち合う
 チャリティーイベント」
のようです。


リレーフォーライフ.jpg
リレー・フォー・ライフ・ジャパン宮崎HP、
トップページの画像です。
「みんなで来ないよ(きないよ)」
こないよ、ではないんですよ~(^^;)
来てよ~って宮崎の方言です。

会場は自宅から歩いていけるところにあるので
りんちゃんの体調が良く、
入院の心配がない状態ならば
自転車か徒歩で行ってみようかと思っています。
3ヶ月近く先のことですが[あせあせ(飛び散る汗)]
チーム参加やボランティア参加は無理ですが
会場に行ってみたいと思います。
ボランティア参加、してみたいですね…
2日間フルって無理だけれども
なにかできないかなぁ (;`・_・´)ン-…

------------------
一人一人手を取り、支え合っていけばいい。

頑張らなくていい。

わがまま言っていいんだよ。

大事にされていいんだよ。

泣いていいんだよ。
------------------
「私たちについて」のページに載っていました。
そうですね、りんちゃんは癌ではありませんが、
その言葉に共感できる部分が多分にあります。

では、9月に会場で会いましょう!
いやいや、確約できることではありませんし
なにせ南国の田舎ですから・・・[たらーっ(汗)]


興味ある方は是非
リレーフォーライフ宮崎のHPへどうぞ
→→→こちらから



nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 5

raomelon

生まれたて?のてんとう虫初めて見ました^^
ホント目がテンですね~(笑)
リレーフォーライフin宮崎・ひゅうが
ぜひ参加して欲しいです!(^^)!
by raomelon (2014-07-06 11:15) 

HOTCOOL

雨は大丈夫ですか?
by HOTCOOL (2014-07-07 05:07) 

HOTCOOL

追伸。
RSSに登録できました!
by HOTCOOL (2014-07-07 05:40) 

ぐうた

raomelonさん
もしかしたら本当の目は先端の白い部分の両隣あたりで
義眼というか、他の生物に教われないように…
もとい、襲われないための「なんちゃって」目かなぁ?
そんな気もしてきました(^^;)
ボランティア、誰かを支えられたら嬉しいです!(^^)!
by ぐうた (2014-07-07 11:02) 

ぐうた

HOTCOOLさん
ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
真夜中もの凄い雨の音で目が覚めました。
九州の太平洋側は落ち着いているようで、只今
南国宮崎・日向市は小降りで遠くに薄く青空が見えています(^^)
by ぐうた (2014-07-07 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。