SSブログ

キャンドル [something good]

梅雨の大雨に見舞われている
九州以東の皆さま、
大きな被害がありませんよう、
増水している川の付近には行かれませんよう
どうかお気をつけくださいませ。

りんちゃんの住む宮崎県日向市、
昨日は県内の門川町や高鍋町など
全国ニュースに映っているのを見て
半端ない雨だったのだと痛感いたしました。

市内で土砂崩れがあったようですが
山に近いどこかでしょうか…
人災がなくてよかったと思っています。

我が家の台風を思わせる昨日の雨被害、
小さな花壇の花の茎が折れたのと
鉢植えのミニトマトの枝が折れたくらいです
ズガ―――<(TдT*)>―――ン

トマトの脇芽を早めに摘んでおけば
こんな事態にはならなかったのですが、
判断に迷っているうちに
花が咲き実が付いてしまったので、
よくばりぐうたは収穫をほくそ笑み、
結局は枝を落とすこととあいなりました。

image.jpg
3日ぶりにトマトと対面しました
実が色づきだしました、
実の傍に折れた枝の断面が…(T_T)
退治する人間が居ないので
ハモグリバエも順調に白線を引いていますが、
みとれ! 訪問看護師さんが帰ったら駆除だっ!!



昨夜は悩み悩んで買い物を断念しました。
5日午前4時前まで
楽天のセールがありましたが、
何か買い物をされた方いらっしゃいます?

気になるものがあっても
なかなか買い物にいけない、
でも欲しいっていう時は
ネットでお買い物をしますが、
セールの言葉に踊らされてなるかっ
というちょっと捻くれた部分もありまして
簡単には飛びつきませんが
そうとう悩んだのが段染めの毛糸と
タイトルにあります「キャンドル」・・・


夜中でもりんちゃんのケアがあるので
真っ暗にしては寝ません、
飛び起きて咄嗟に動けないから。

で、りんちゃんの部屋の横の
リビングで寝起きをしているのですが、
ダイニングのライトがLEDなので
それを点けて寝ていました。
電気代よりもなによりも、
母屋からもその灯りが見えるものだから
「りんちゃん、悪いのとちがう?」
「ゆうべ遅くまで電気ついていたけど大丈夫?」

いつも点けているんですけどね、
時々凄く心配されるのが時々面倒で
お父さんが4月にネットで購入してくれました、
LEDのキャンドル照明。

image.jpg
3本セットです。
リモコン操作できます。
キャンドルモード、ライトモード選択可、
光の強さは強弱選択可、
タイマー付きで必要な分だけ点灯可。

どこでこんなの見つけたかって?
お父さんが飲みに行ったお店にあったんだって。
「良いのがあったから注文したから、キャンドル」

えーーっ
キャンドルなんて、火の始末に気をつけないと
火事とか大丈夫なの?
そう尋ねて返ってきた返事が
「大丈夫、タイマーついているから」
タイマーつきの蝋燭なんて・・・
LEDだし電池対応だから
充電式のを使うと良かろう?
・・・えーーーっ スタンド!?


実際使用している写真がこちら
image.jpg


飲み屋で本物のキャンドルだと思ってな~
居酒屋とかしか行っていないイメージだから
いったいどんな店にいっているのか興味津々 (*'艸'*)

で、実際の雰囲気はこれで伝わるかしら。。。



でもね、これも悪くはないんだけれども
どうにもこの子が気になって気になって。
swa6451b_1.jpg
※ギギlivingさんのサイトから拝借いたしました
http://www.rakuten.co.jp/hakusan/

欲しいけれども、特に買う口実もなくてね。
PTAの今学期のリーダーで頑張ってる!
いやいや、まだ広報誌は印刷&配布に至ってない。
その暁に購入しよう、そうしよう。
セール期間の特価というわけでもなさそうで、
慌てて買うほどでもないでしょ?
そう自分に言い聞かせました。
毛糸もね、普通の店舗にない
面白い糸があったのですが、
手持ちの在庫を減らすが先!
そう自分に言い聞かせて我慢しました。


今朝目覚めてもどこかに引っかかっていて
頭の中に「キャンドル」の文字がぐるぐる回っていました。
昇天させてやらねば・・・
いっぱいいっぱい考えていたらつい鼻歌が・・・
♪キャンドル ハンドル サドルに ペダルに
    自転車 漕いどる・・・
昇天させられないっ ヾノ・´ω・`)ダメダメ

昔々りんちゃんのお父さんが学生の頃、
チェッカーズの替え歌で
友達の間で歌っていたとか言ってたよね?
うーーん、座布団全部もってって[あせあせ(飛び散る汗)]
なに?チェッカーズの歌聴いたことない?
それはあなた、私よりずーっと若いからよ[あせあせ(飛び散る汗)]






















nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 6

獏

一人暮らしですが このLEDキャンドル
欲しくなりました(^w^)

by 獏 (2014-06-05 14:38) 

ぐうた

獏さん
ちょっとウィスキーのグラスを片手に
氷をカランと鳴らしてみたり…
タイマー付いているから眠っても大丈夫ですよ!
猫のほうですか?マレーバクと喧嘩しません?(^^;)
by ぐうた (2014-06-05 14:51) 

ニッキー

にゃんこのミニランプ可愛いですねぇ^^
我が家はお洒落な生活は諦めましたが、こういうにゃんこgoodsを見ると思わずポチしてしまいそうになります^^;
替え歌は嘉門達夫さんですよね(^_^)v
最初聞いたときに大爆笑しちゃいましたw
by ニッキー (2014-06-05 15:50) 

ぐうた

ニッキーさん
私もお洒落な生活は諦めています、こまめに埃をとったり、
こまめにレイアウトに気を使ったり…
物がないのが片付け不要で一番かと思うのですが
物が産卵していて…散乱していて困っています。
そうそう、嘉門達夫さんです!
♪キャラメル拾ったら箱だけ~っ (≧▽≦)
by ぐうた (2014-06-05 16:47) 

美美

素敵なランプですね。
ご主人様良いもの見付けましたね(^^
by 美美 (2014-06-05 19:29) 

ぐうた

美美さん
訪問看護師さんにはりんちゃんちに来ると
見たことないものがあるって言われます、
本当によく見つけますよね〜(^^)
by ぐうた (2014-06-05 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。