SSブログ

おめでとう・ありがとう [green&flowers]

今日23日
りんちゃん、無事に5歳の誕生日を
迎えることができました [バースデー]

昨年秋、絶望の淵をちらりと見たりしましたが
りんちゃんの生きる力を信じて
治療にあたってくださった先生方、
看護師さん達、
行動で言葉で応援してくださる皆様のお陰です、
本当にありがとうございます (*u_u*)ペコ

良かった・・・今年も誕生日を迎えることができた!
来年もまたこの日にこうやって、
お祝いできますように (*vд人)オネガイシマス


今朝のりんちゃんです
image.jpg
えーっと、曲げを結いなおしてもらいます?
今は夏場所でしたっけ??


image.jpg
失礼なことを言うわねっ ε=(`・ω・´)プンスカプン!!
私、レディーよっ
・・・はいはい、写真撮る前にお顔拭いたから!


昨日朝、出勤前のお父さんが
「何か忘れている気がする…」
そういって記憶を辿ったら
今日朝1番から熊本で会議、
それに合わせて出張すること、
すっかり忘れていたようで、
慌てて荷物の準備や宿の手配と
慌しく出かけていきました。

今日はお兄ちゃんの遠足もあるし
りんちゃんのアラーム対処も
独りでがんばらなきゃと思うと、
深夜前の仮眠を済ませたら
どうにも眠れなくって ネムネム(´pд-`)

深夜の注入開始後、
NHKでSONGSの再放送をしていました。
菊池桃子さんが出演した回でした。
私知らなかった、下のお子さんが
乳幼児の頃の脳梗塞が原因で
肢体に障害があるってこと。

悩んだり苦しんだりした
そんなそぶりもなく、
何が必要か勉強をして
客員教授になられたり
講演活動をされたり、
でも美しい!
・・・同い年なのにこの差は ∑(゚∀゚lll)ズガーン

随分努力をされているんだな、
穏やかな美しさは内面からかしら、
今ちょっぴり、メンタル弱り気味のぐうたは
布団の中でボックスティッシュを抱え
涕を拭い拭い、鼻が詰まって眠れませんでした。

人生は予測できないことの連続、
私くらいの年齢になっても変われる、
そんな言葉にまたグシュグシュと
泣いてしまいました メソメソ(。pω-。)メソメソ
可愛いアイドルの印象が強かったのですが
この人のように強くなりたい、
でも全身甲冑で身を固めたような
みるからにといった強さではなく、
風にそよぎながら折れることなく、
蝶や虫が寄ってきて
咲く花に人が笑顔になれる
名も無い小さな雑草でいいの。



そんな一夜を過ごしたこともあるのかしら、
いやいや、今日はハレの日ですもの!
ゴミ出しのついでにあいぽんを持って
今日の晴れやかな写真を撮りました。
はたして撮ったものが晴れやかなのか…

image.jpg
あいぽんを構えたら
ユリの背後にこのお宅の方が…
すみません、余りにユリが綺麗なので
撮らせてください!
一言お詫びを言って撮りました。
逆行 逆光です、また午後からでも再挑戦ね


image.jpg
数メートル先の少し離れたゴミステーション、
周囲に小さな花壇があって
誰がお花のお世話をしているんだろう・・・

image.jpg


空き地を突っ切って我が家を目指す

image.jpg
数日前まではちらほら咲いていたのが
気づけば遠くからでも咲いているのがわかる程


image.jpg
お花の数は減ってきましたが
その分緑が綺麗になりました


image.jpg
草むらに踏み込むと
一斉に四方八方に跳んでいく
その正体は…

数日前にいろいろ撮ったので
また逃走者たちをご紹介しましょうか


一匹みつけると
じっと目を凝らして
音や葉の揺れに反応し…

image.jpg
撮れた!
で、君は殿様バッタのお子様かしら?


image.jpg
すみません、朝っぱらからお邪魔して・・・


image.jpg
こんなところにも隠れているの
えへへ、みーつけたっ


image.jpg
ここにもみーっけ!


そうそう、うちの野菜の鉢にもね・・・

image.jpg
昨日見つけたカマキリの幼虫
この方も面白い写真を撮ってあるの、昨日。
ちいさいながらにもちょっと残忍な
そんな写真はまた記事を改めて・・・


image.jpg
そして今日も
生きる力に輝くトマトさん



さて、簡単に部屋を片付けて
いっぱいいっぱい
りんちゃんのマッサージをしなくては!
筋肉の硬さが気になるのですが、
一番の理由は触れて抱きとめて
ある種のセラピー、私が受けるの
 ・.*:+:スリ((*u_u)u_u*))スリ:+:*.・

お父さんが帰るコールをしてきました。
1.5時間の会議にかけた移動時間は・・・
馬刺しと芥子レンコンで
今夜はお祝いになりそうです v(`ゝω・´)キャピィ☆


nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 14

くまら

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝5歳】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
by くまら (2014-05-23 11:34) 

さらまわし

お誕生日おめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ
4000nice! もおめでとうございます(^^)v
by さらまわし (2014-05-23 13:07) 

ぐうた

くまらさん
ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
nice!キリ番4000GETおめでとうございます*\(^o^)/*
いやいや、4000GETいただきありがとうございます(^^)
by ぐうた (2014-05-23 13:20) 

ぐうた

さらまわしさん
ありがとうございます*\(^^)/*
by ぐうた (2014-05-23 13:21) 

raomelon

初めてぐうたさんのブログにおじゃましたのが
りんちゃん4歳のお誕生日でした。
あれから一年たったのですね^^

りんちゃん
5歳のお誕生日おめでとうございます(o´エ`ノノ゙
by raomelon (2014-05-23 13:58) 

ニッキー

りんちゃん、お誕生日おめでとう(^O^)

by ニッキー (2014-05-23 16:58) 

獏

りんちゃん5歳のお誕生日☆
御目出度う御座います^^)♬
花を拝見するとやはり宮崎は
季節が半歩進んでいますね☆

by 獏 (2014-05-23 17:23) 

ゆうみ

りんちゃん お誕生日おめでとうございます。
今日は父の誕生日です。
一緒の誕生日だから とてもうれしい。

by ゆうみ (2014-05-23 17:24) 

美美

りんちゃんお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
バッタさんももう出ているんですね。
こちらはやっとてんとう虫や蜂が出始めたところです。
by 美美 (2014-05-23 17:26) 

HOTCOOL

りんちゃん、お誕生日おめでとうございます!

by HOTCOOL (2014-05-23 19:22) 

ぴーすけ君

リンちゃん、お誕生日おめでとうございます★彡
ヾ(*≧∇≦)〃
by ぴーすけ君 (2014-05-23 19:51) 

かずのこ

りんちゃん、
お誕生日おめでとうございます^^
by かずのこ (2014-05-24 12:10) 

のらん

りんちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
ふっくらおいしそうなほっぺ♪ つやつや輝いてますね♪
若葉やお花やバッタさんたちや、いろんな生命がいっせいに目覚める初夏の生まれだもの、りんちゃんも、生命力いっぱいに大きくなるんだね♡
・・・ウチのぴっちは、まさに「こねこのぴっち」から名づけたんですよ(^.^)
by のらん (2014-05-24 13:10) 

koh925

りんちゃんのお誕生日、あめでとうございます
心から応援していますよ
昨夜、阿波徳島旅行から帰ってきました
by koh925 (2014-05-24 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

甲羅干し抱き枕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。