SSブログ

甲羅干し [外来受診]

今日は外来受診日、
病院の帰りに薬局へ行くと
あと5分程度待てば
調剤が終わって持ち帰られる、
ということだったので
待つことにしました。

ちょっと寄り道したからね・・・
お父さんに帰宅途中に
寄ってもらう必要なくなったよ!


中庭を囲むような造りの薬局、
前日は雨が強かったのですが、
今日は最高気温28℃、
日差しは暑く、空は青く、
池では・・・

image.jpg
亀の甲羅干し


image.jpg
昨日は一日中雨でしたが
今日は朝から晴れ、
最高気温も28℃と
暑くなるのよ~
甲羅も干上がらないのかなぁ・・・


image.jpg
そう思っていたら
移動して木陰か水の中、
目指したのかしら?
暖かいから動きも機敏、
でも手も足も出ないのかな?


image.jpg
ついつい気になって
場所を移動してパチリ[カメラ]


image.jpg
奥の亀たち。
大きな亀は木陰で心地良さそう。
橋の上の小さな亀は
暑くなったのか橋をおりたいのか
移動を試みている。
水の中から上がった亀は
冷えた体を温めたいのか橋を目指し、
交通渋滞発生!


image.jpg
身動き取れなくなった亀、
どうなったか気になって再び見ると
そのまんまの状態でした。

池のほとりには
わかっただけで大小6匹の亀と
焼き物のうさぎが2羽(匹?)と、
のんびり甲羅干しする横で身構える、
君はGIジョー?



頑張って朝4時40分に起きたのですが
それが災いしてか、
昼食後はとにかく眠くて・・・
思うように昼寝も出来ないまま
晩ご飯の準備をしていると
けったいな格好でiPadを操作する
我が家のお兄ちゃん
image.jpg

タイミングを逸したのですが
写す直前までは
ソファの背もたれの上に
まっすぐ背中を伸ばして
仰向けの状態で
腕をまっすぐ天井に伸ばして
YouTubeを見ていたのですが…

なんだかわが子が亀に見えてなりません ( ̄◇ ̄;)

nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。