SSブログ

やらかしたこと [大ボケ小ボケ]

昨日の朝は雷がなり
ざーっと降って止んでくれましたが
今日はどうやら一日しとしと続く模様。

昨日相談員さんがお見えになりました。
りんちゃんのベッドを挟んで
私と相談員さんがお話していると
りんちゃんは声のする方を
交互に目で追っていたようで、
そういう様子は第三者の方が見ないと
母親である私は気づかないのです。
訪問療育を検討しようかということで、
とてもありがたいです。
療育センターへ出かけられ方が
他の家族と接することができていいんだけれど…
やはり外部接触による感染リスク、重視です。


以前パート先で劣等生ということを書きました。
あまり細かくは書けないけれど・・・

初めて経験する際
びっくりすることは色々あります。
元旦の売り場もそのひとつ。
通常よりも早く開店、
正月早々人、来ないでしょ…
なーんて思っていたら
初詣帰りなのか、
開店と同時に福袋コーナーは人、人、人。
どのレジも凄い人が並んでいて
待たせちゃいけないと思うと
心臓ドキドキものでした。
この世の中にはこんなにも
福沢諭吉さんがいらっしゃるのか・・・
うらやましく思えるのも元旦でした。
私の財布にゃ自慢にゃならないけれども
漱石さんかレシートばかりよ[あせあせ(飛び散る汗)]

一番心臓ドキドキしたのは
今も人気があるのでしょうか、
ゲーム関係でしょうか。

カードゲームは多種多様ですが
人気ゲームの限定デッキ発売日には
出勤する私よりも先に
正面玄関に並んで待っているお客様が。

そんな商品の発売日とは知らず
「先着100名に粗品進呈」
とか
「数量限定砂糖98円」
とかだと想像して
のんきに出勤してみると
ホビーの担当者がレジ周りで
忙しそうに商品陳列。

今日発売の商品だよ、
ふーんそうなんだ。

さあ、開店です。
店内放送が開店を知らせると同時に
遠くから「どどどどど…」
地鳴りというか、何か音がする。
同時に地響きがする!
2階の床が揺れている!!
じ、地震?

いえいえ、地震ではありませんでした。
エスカレーターを駆け上る一団、
階段を駆け上りレジ前めがけて全力疾走の一団、
目的の商品を陳列しているスタンドめがけ
大人も子供も飛び掛り、
スタンドが倒れた!

掴んだ商品を手に
どんどん人がレジへ並びます。
開店から2分と経った?
「お、おはようございます
 い、いらっしゃいませぇ」
バーコードリーダーを手に持ち
商品の打ち込みをしようにも
手が震えて読み取れない、
商品をレジ袋に入れようにも
腕が震えて商品が入らない、
紙幣を札勘しようにも
指が震えて数えられない…
売り場担当の方々が
レジにヘルプで入っているけれども
「大丈夫?」と心配される程ガタガタでした。

入荷分完売でレジが落ち着いたのは
開店から1時間とたたない頃。
みんなで地鳴りがした、床が揺れたと大騒ぎ。
恐怖でお札が数えられなかったことは
当分いわれていました。


孫の誕生日に・・・
とレジで相談される方も。
孫から聞き取りをしたメモ持参の方や
今時の人気や最新のカードの問合せもあったり。
慣れるまではよくわかりませんでした。

今ならば、『妖怪ウォッチ』でしょうか。
ゲームはわからないですが
テレビアニメはドラえもんとゲゲゲの鬼太郎の要素が混ざり
(※注意・・・個人的見解です)
子供と一緒に見ていられます。

ジバニャンというキャラクターがいますが
片耳に切れ目があるんです。
のらんさんの「ぼへ猫通信」
避妊処置済みのしるしの耳カットのお話を知って
このジバニャン、処置済みマークなのか
それとも妖怪になるきっかけの
交通事故の時の怪我の痕なのか…
アニメやゲームのキャラクターに
真剣に「どっちなの?」と悩む次第です。
処置済みマークだとすれば
そういうことが一般に浸透しているってことかしら?

ちなみに耳カットの記事は・・・
こちら→「ぼへ猫通信(227)花輪さんの笑顔」



妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ

  • 出版社/メーカー: レベルファイブ
  • メディア: Video Game



バンダイ 妖怪ウォッチ スマホトート L ジバニャン(BLACK) YW-08C

バンダイ 妖怪ウォッチ スマホトート L ジバニャン(BLACK) YW-08C

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(38)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 2

HOTCOOL

整列させて来た順に販売するか、整理券などを配れば混乱することもないでしょうにね。
by HOTCOOL (2014-05-21 07:59) 

ぐうた

HOTCOOLさん
その後の発売日で混乱はなかったのですが
私の退社後は何か策をとったのでしょうか・・・
卵や砂糖のタイムサービスは整列していただくよう
最近変わったみたいです(^^)
by ぐうた (2014-05-21 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

生きる力甲羅干し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。